おすすめサイト更新情報


役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

MPX3定例Update来てるの忘れてたorz

ストリーミングダウンロードソフトのMPX3の8月UPDATEがされていたんだけど、すっかり忘れてたよw

Torrrentで手に入らないドキュメンタリーやネット放送とかを手に入れるのに個人的に大活躍なのですが、最近は各ストリーミングサイトの仕様がちょこちょこ変わるのが早いようでタイトル拾い忘れとか出てたんだよね。

ストリーミング保存ソフトMPX3

8月UPDATE内容

8/8
修正 分割配信時にストリーミングのタイトルがCMのタイトルなどで上書きされてしまう問題 画面表示の問題修正 2007/08/05
修正 分割配信時にファイルのサイズではなく、最後に配信されたストリーミングのサイズが表示されてしまう問題
2007/08/05
追加 ダウンロード設定テンプレートを管理できるようにしました 基本機能強化 2007/08/07
追加 ダウンロード設定テンプレートを選択できるようにしました 2007/08/05
修正 パケットスパイからのダウンロード時にダウンロード設定テンプレートが利用されなかった問題 2007/08/05
追加 ダウンロードにプログラムの起動を行えるようにしました(自動変換などに利用できます) 2007/08/05
追加 PNG形式の画像のサイズも表示できるようになりました 2007/08/05
追加 RTSPのダウンロード速度がMPX2比で最大20倍程度になりました 2007/07/26
追加 プロトコル自動選択機能を追加し、可能な場合RTSPで保存してダウンロードを高速化できるようにしました ダウンロード高速化・互換性改善 2007/08/05
改善 一部のサイトで保存できなかった問題を改善しました RTSPの互換性改善 2007/07/25
改善 Windows Media Playerのリクエストも検出できるようにしました ネットラジオ機能強化 2007/07/25
改善 IceCastのURL検出機能を強化しました 2007/07/25
改善 IceCastのダウンロード機能を改善しました

8/24
●パケットスパイ機能の強化●
追加 新着URLが青色で表示されるようにしました 2007/08/24
修正 ニコニコ動画のタイトルが検出できなくなっていた問題 2007/08/24
修正 Stage6のタイトルが検出できなくなっていた問題 2007/08/24
●自動設定・サポート機能●
追加 Windows ファイアウォールの自動設定が可能になりました 2007/08/24
追加 MMSHプロトコルでウェブサーバーにアクセスがあった場合にサポート情報を表示するようになりました 2007/08/24
追加 DNSエラーなどが発生した場合にサポート情報を表示するようになりました 2007/08/24
●プロトコルの自動変更機能●
修正 ライブストリーミングの場合にMMSに変更されるようにしました 2007/08/21
修正 クリップボードにURLがあるときにクッキーが上書きされてしまう問題 2007/08/21

特にSTAGE6関連の修正は利用者としてありがたいです。
いつも思うんだけど、それぞれの動画サイトがどんどん方式を変えていく中でここのSEはよくがんばってるよなぁと思う反面、いつまでも改善のされない(出来てない?手が回らない?)問題もないわけじゃないんだよね。
ただ、フリーのストリーミング保存ソフトと比べると、さすがに専門でやってるだけあって対応は早いね。

それでも、Torrentはいつかは使えなくなる日も来るだろうし、動画ストリーミングもどんどん高画質になっていく事を考えるとMPX3も選択肢の一つではあると思う(違法じゃないしね)

メーカーからのお知らせメールに割引コードがついてたので転載しておきます。

★1000円割引券★
ご本人様はもちろん、ご家族・ご友人でも期限までなら【何度でも】ご利用になれます!
周りの方にも、是非おすすめしてあげてください。この機会をお見逃しなく!
(ご購入金額 3980円以上でお支払い方法が銀行振込・ぱるる送金の場合ご利用可能)
有効期限2008年4月末日
ホームページからご注文時に以下のコード(200804-DUEW)を備考欄に入力し、画面
に表示される税込金額より1000円少ない金額をお振込下さい

購入はこちらから

「えっ!!ストリーミングがこんなにカンタンに保存できるんだ!」

そうなんです!MPX3なら自動検出・自動ダウンロードだからストリーミングもカンタン保存。GyaoやYou Tube、ヤフーなど主要サイトにも対応。返金保証&充実サポートだから安心!



役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

ストリーミングを保存する MPX3

「えっ!!ストリーミングがこんなにカンタンに保存できるんだ!」


ストリーミングはやたら切れたり、止まってみたりと非常に辛いものがあって、ローカルに保存できればなぁと思っている人も多いはず。
ええ、私もその一人でした。

トイレに行こうと一時停止を押したら、また最初から再生とか、そのたびにCM流れたりとか ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そんな貴方にはこのMPX3がお勧めです。
これを使うまでは画像と音のずれとかあまりのめんどく臭さにストリーミングを保存しようなんて考えもしませんでしたが、こいつはお勧めです。

なんせほぼ2ステップで保存完了ですよ!

ソフト自体はMPX3とパケットスパイ他で構成されていますが、この2つだけでストリーミングに関してはほぼ十分です。
ストリーミングをやっているサイトにとってはキラーソフトウェアといえると思います。

大体のやり方としては、

MPX3を起動
パケットスパイを起動
見たいストリーミングをブラウザで表示
(この間にパケットスパイが隠されたストリーミングの各種情報をぶっこ抜きます)
ストリーミングの情報を右クリックしてダウンロードを選択

とこれだけです。
そしてダウンロードの速さも特徴のひとつだと思います。

また、使い方が簡単なだけでなく、このメーカーはサポートもしっかりしています。メールのみでの対応ですが、きっちり翌営業日には回答が来てます。3回ほどお世話になりました。

気になる点としては、

1台のPCにインストールしたら、他のPCに移すのが面倒
(ピー子対策だと思うんだけどね)
CMカット機能が売りなんだけどつなぎ目で音声に雑音が入る
(サポートからは対策中ですとの回答)
DRMを解除する機能は無い
(ま、当然ですね、でもDRM自体は何とかなるし・・・)

ですが、返品保証つきだったりと至れり尽くせりです。
正直言って買って損は無かったと感じてます。
(買うならExtreme Editionを買うほうがいいっすよ)

ところで、このMPX3、ストリーミング落とすだけでなく、ダウンロードツールとして使ってもかなり高速ですw

「えっ!!ストリーミングがこんなにカンタンに保存できるんだ!」

そうなんです!MPX3なら自動検出・自動ダウンロードだからストリーミングもカンタン保存。GyaoやYou Tube、ヤフーなど主要サイトにも対応。返金保証&充実サポートだから安心!




役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

セキュリティなしでP2Pって自殺行為

2007/07/01 ZONEALARMのリンク先修正

無限のトレントの海に出る前に、あなたのパソコンは大丈夫ですか?
マイクロソフトのWindowsUpdate、ウィルス対策ソフト、ファイアウォールソフト、スパイウェア駆除ソフト、これらは全部必須です。WindowsXPに付属のファイアウォールなんて飾りで役に立ちません。買ったときに付いていた体験版は期限が切れていませんか?
たえず万全のセキュリティを準備し、トレントで手に入れたファイルも必ずスキャンしてから利用する癖をつけましょう。
え?スキャンの仕方がわからない?
そんなままではTorrentに手を出すのはもう少し待って、まずはセキュリティソフトの使い方を学んでくださいな ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

とりあえず、セキュリティソフトにお金をかけるのが一番手っ取り早いので、それぞれ紹介

いわずと知れたノートン先生
かなり信頼度高いんだけど、最新版はいつでも重たくて泣かされる・・ってかハードウェアに対するハードルが高いですね
ウィルス・ファイアウォール・スパイウェア対策と全部やってくれるのである意味安心です。

次に有名なのがウイルスバスター君
コイツもやっぱり重いという評価は高い
どちらかというと私の中の評価はノートン先生より落ちるのだけど、人それぞれですね

その他にもソフト自体はあるのですが、私の中では有料のソフト=サポートがどれだけ出来るか?にかかっているので他はなぁ・・・いや、決してこの2社が良いって言うわけでもないんですが。

フリーソフトでお勧めできるとすれば、個人的には

ZoneAlarm(ファイアーウォール)
  http://dl2.zonelabs.com/bin/free/8109_jp/zlsSetup_70_337_000_jp.exe
Avast!(アンチウィルス)
  http://www.avast.com/
AVG(アンチウィルス)
  http://free.grisoft.com/doc/1

等でしょうか?フリーソフトはお金をかけない分、自分で定期的にいろいろ見て調べて使う必要がありますね。最新版は英語のみとかだったりBBSで情報調べたり・・・
商用ではないだけにワクチンの対応はノートンたちよりワンテンポ遅れ気味ということが無料ということに対するリスクです。
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

前ページ | ホーム | 次ページ
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

