おすすめサイト更新情報

高機能動画変換ソフト GOM Encorder

動画プレーヤーで定評のあるGOM PLAYERですが、動画のエンコード用ソフト「GOM Encorder」の無料試用期間を2008/12/31まで延長しました。

GOM Encorder
http://www.gomplayer.jp/index.html


この間までは6/30までだったのですが喜ばしいことです。
ですが、トライアルバージョンではあります。

Torrentをやっているとどうしても画像の形式が気になることが少なくありません。
特に非力なマシンでMKVやOGGを再生すると止まりますし、毎回字幕や音声を切り替えたりと
あと少し!ってモノが多いですよね。

今までは他のものを使っていたのですが、MKVなどは変換できないとか、やっと変換が終わったと思ったらやたらと音がずれるとか、いろいろあって大変だったのですが、グレテックジャパン(GOMの開発元ね)はさすがに動画プレーヤーを作っているだけあって、結構痒いところに手が届いています。

使ってみて気づいた点として

1.敷居が低い
取り合えず変換だったらファイルをドラッグして変換方式を選ぶだけ、もちろん各種携帯プレーヤーのテンプレートもある心遣い

2.速い
動画変換君とAVI⇒MP4の変換速度をテストしてみましたが、大体20%近く速いようです
(うちの環境での話しだし、これには理由があるのでそれは後で)

3.部分を指定した変換も可能
さすがに某ディレクターのように複数区間の設定とかは出来ないけど、ある一部だけを抜き取りエンコすることも出来るし、その為の音ずれ調整も可能

4.MKVやOGGも基本音ずれなし
いままでMKVには泣いて来たからなぁ

5.エンコするオーディオの指定可能
Dualオーディオの2ndチャンネルとかが日本語だと毎回設定がめんどくさいので、こいつもうれしいよね

6.字幕を消せる
もちろんSoft-Subに限られるわけだけど、字幕すら消せるってのは素敵すぎる

7.オリジナルロゴ挿入可能
時間指定、エフェクト指定でロゴを入れることも出来るよ

という、至れり尽くせりな機能満載!しかも軽いと来てる訳なんだけど・・・
今のところひとつ問題というか・・・変換されたものに「Gom Encorder]ってロゴが出るんだよね

値段しだいだとは思うんだけど、ここまで使えるのならばあと少し煮詰めて有料でも買っていいかなと思うのは私だけでしょうか? 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

Zoom Player

Torrentを始めてすぐに、動画にも思いっきりいろんな種類があることに気づくと思います。
初心者の頃はWindowsMediaPlayerとかを使ってることが多いですが、どんどん他のプレーヤーを使うようになっていきます。

ひとつのプレーヤー+コーデックで全てをクリアするより、そのコーデックの専用プレーヤーを使ったほうが手っ取り早く見る事が出来たりします。

ZoomPlayerも非常に軽量かつ高機能なプレーヤーで、特にMKV形式のフォーマットが標準でサポートされています。

Torrentの場合、ダウンロード完了前のデータの確認とかではGOMが便利ですが、画面デザインなどは個人的にはZOOMのほうが気に入ってたりします。

http://www.inmatrix.com/files/zoomplayer_download.shtml
このリンクのDownload Zoom Player Standardがフリーウェア版です。

インストールは、

・Licenceが出てくるのでAgree
・インストール先が出てくるのでNext
・インストールタイプが出てくるのでNext
・インストールのバーが進むとConfirmationのWindowが出るのでOK
・Zoom Player Install Centergaが出るので、Install Selected
 ※コーデック
・元のWindowに戻ってClose

でインストールは終了

英語じゃいやなので日本語化をします。
日本語化は、Zoom Playerを起動し、Window上で右クリック

・option/setupを選択
・Languageを選択
・ボタンの上辺りに表示される
 Click here to download Additional Languageをクリック
・ブラウザが起動するのでJAPANESEをダウンロード後、実行
・Zoom Playerを再起動

で日本語になります。

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

前ページ | ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー