おすすめサイト更新情報

新しくiPhoneを手に入れた(る)人たちへ【アクセサリー】

さて、私の身の回りでも今月に入ってから確実に増えてきているiPhoneユーザ(・∀・)

とりあえず、iPhoneを手に入れてからゲットしておきたいアイテムをご紹介しておきます

■USB接続ケーブル、AC⇔USB電源アダプタ【要は基本充電関係】

5本も6本もはいらないけれど最低2本、出来れば3本くらい用意しておくといろいろ便利(職場に1本起きっぱなしとかね)
ちなみに私は予備用にはiPod用を使っていますが、今のところ問題はありません(というか、旧iPod用の方がロックが付いていてしっかりしている)
PSPやらDS用のアダプタが付いている物もなかなか便利じゃないかと思う



初期バージョンはリコールで交換なんだけど、いまだに初期ロットを使っています。この電源アダプタもケーブルと一緒にバックに入れておくといざという際に便利
2口付いていて同時使用可能なこのモデルだと本体と外部バッテリーを同時に充電できますよ

■ケース&画面保護シール【要は本体保護】

ケースは個人の好みにより凄く分かれるので、あえて言いませんが安いシリコンジャケットを複数もって気分により着せ替えするとか、バッテリー付のケースにするとかいろんな手があります

画面保護シールは消耗品なので、少しくらいの張りの失敗など気にせず、汚れたり滑りが悪くなったらどんどん交換するのをお勧めします
ただの画面保護シールと違って指の滑り具合が重要なので、出来ればiPhone/Touch専用のモノを選ぶと良いと思います
また、ケースと保護フィルムがセットになっているモノが殆どだったりするので、最初のケースを買う際に付いてきたのを使って、汚れてきたら変えるというのも良いでしょう

私はかなりこちらを利用させてもらいました
http://arigato-ipod.com/acc-case-iphone-3g.html

アマゾンにあるケースの数々



カプセルネオはお気に入りのケースの一つですね
エアジャケットは友人が使っていますが、傷の防止には良さそうですが本体の耐衝撃保護には役に立たなさそうです。考えてみればiPhoneはネットブックよりも高価なんですからある程度以上の衝撃保護も欲しいような気がします

■バッテリー

普通の電話的な使い方ならともかく、ネットを使って遊ぶにはiPhoneのバッテリーは非力です。携帯HPとは比較にならない量のパケットのやりとりと3G回線を使った高速通信でどんどんバッテリーを消費します

利用度が高い人は2000mAh以上のバッテリー、そうでない人でも1200mAhくらいのバッテリーを持っていた方が良いでしょう



Filcoのバッテリーは小型軽量高性能と言う事がありませんが、実は自然放電してしまうので私のような鞄に入れっぱなしの人は時々役立たずな箱になっています

今回の賞品にもなっているiPower、バッテリーの持ちはピカ一、私も愛用してますね
http://omolo.jp/products/ipower/

こんな小物がとうしても欲しくなってくると思います
基本的には裸で持ち歩くのが一番カッコイイと思うのですけどね~

新しくiPhoneを買った(予定)方々の参考になると良いですね

役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

まだ間に合う!iPhone 3G CapsuleNeoがアマゾンで販売中

IMG_0197.jpg

一部で返金騒ぎとかあったCapsuleNeo for iPhone 3Gですが、現在Amazonにて販売されています
黒はすでに売り切れたようですが、まだ白は在庫があるようです



以下、商品説明コピペ

次元が異なる美しさ、SwitchEasy CapsuleNeoは、iPhoneケースの頂点を目指して開発されたiPhone 3Gケースの最高峰です。SwitchEasyは、ハードケースの問題点を解決した全く新しいデザインを考案(新案特許出願中)、GE Lexanポリカーボネートデュアルフレームデザインと特殊な極薄シリコン皮膜を開発、保護機能のあらゆる可能性を追求、高耐衝撃性を可能にしたデザインを完成させました。CapsuleNeoは、厚さ僅か約0.6mm、皮膚のように薄い世界初の超極薄シリコン皮膜インナースキンでスクリーンを除くiPhone全体を完全に覆います。各ボタンにはクリック感を与え、使いやすさを追求したデザインとなっています。H型フレームデザイン(特許取得)は不意に落としてしまった時にiPhoneを守る独創のロックシステム。ヒビが入らず割れることがないGE Lexanポリカーボネート製H型フレームが4つのポイントでロック、iPhoneを固定します。 次に表面をラバーコーティング、グリップ感を高めたI型フレームが、H型フレームを上からロックすることでiPhoneは完璧に固定されます。更に、切り込みがあるセンターのSwitchEasyロゴが、2つのフレームを固定し、CapsuleNeoはiPhoneを7つのポイントでロックし、衝撃の際は高い耐衝撃性を発揮します。強固な保護機能は同時に並外れた美しい外観を持つ製品を実現しました。すばらしいデザインは製品の優秀性を端的に表します。iPhoneを正装するかのように上品で優美で美しく、存在感と際立つ個性を放ちます。SwitchEasy CapsuleNeoは、磨き抜かれた比類ない個性で、ご愛用になるユーザーに高い満足感をご提供致します。

コピペ終わり

非常にきれいな仕上がりです
これにストラップがついていれば満点に近いのに・・・ 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

iPhone 3G 外部電源 総出動レポ

昨日は朝の8時から深夜2時までiPhone 3Gを酷使する形の仕事となったので、珍しくすべての外部電源を持ち出してみましたので、そのレポート

朝8時、iPowerを装着して出発

客先がインターネットの使用できない環境での保守のため、

 メーカーサポートとの電話
 HPなどの検索
 保険会社へ提出する為の写真の撮影
 仕事の着信
 VNCでのPC操作

18:00に1件目の問題クリア>移動
18:30から2件目のクライアントに入りHDD関連のトラブル対応としてHDDイメージの作成、交換HDDの作成といった待ち作業に入る。この間は

 仕事の着信
 RSSリーダー
 Enigmo(暇つぶし)
 VNCでのPC操作

などを行っている

iPowerは朝からの酷使で19:00頃に沈黙
(ハードな使い方で11時間持った計算になるね)

以降、iPowerをはずしてiPhone 3Gで使用

iPowerはPowerBankSlimからの給電で充電を開始

22:00頃作業終了、客と食事に出る

 メール操作
 いくつかの電話
 サファリでの検索

2:30頃帰宅

 iPhone電池残量 50%
 iPower残量 80%
 PowerBankSlim 残量 0%
 エネループ残量 100%
(電池2本なのでiPhone 3G換算でだいたい70%ほど?)

という結果となった

使った容量的には2400mAh+700mAh=3100mAh
つまり、iPhone満タン2回と少し分くらいかな?

そして、残ったのが700+1800+800=3300mAhだから
同じような環境でもう1日は稼動する計算になるね

これから考えると、酷使状態で新幹線やその他の移動中に使用したとしても、現在の所有電池で1泊する場所までフルで使い続けても大丈夫という実証になった
#今回はテストだったので外部電源だけでハードに使い潰してみたが、どうも電話よりゲームのほうが電池消耗が激しい悪寒w

遊んだりブラウジングを減らせば3日ほどの無給電旅行も可能かな?

iPowerは想像以上の役立ちようだったので、これからは仕事上の外出時は必須アイテムとなった
こいつ1個でバッテリーの心配なく、心置きなく使用できる

今後の仕事上の外出はこれ1個で十分対応できそうですが、ポイントがひとつ!
iPowerをはずした際に、iPhone 3Gが裸になってしまうので、電池が切れてもiPowerを付けっぱなしで使うか(重い!)、iPowerを脱ぎ捨てた時用にシリコンジャケットを持ち歩く必要がありますね

そんなiPowerはあっという間に売り切れ&次回入荷は10月初旬で予約受付中
http://omolo.jp/products/ipower/ 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

前ページ | ホーム | 次ページ
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー