お医者様の厳命により椅子で居眠り&夜更かしが禁止になったので早起きしてみましたw

iPhone4の脱獄のその後ですが、やっぱまだまだ色々ありそうですね
特に私は4.0.1にすんなり上げちゃってるので4.0の方と比べると痛いのかも
そのごおこなっているぼ

■MobileTerminal4.26のインスコ

まず、MobileTerminalがCydiaのFutured Packageからのインスコでは動きません
Manage>Source>Addで

http://apt.macosmovil.com

のレポを追加してあげた後、検索からMobile Terminal iOS4を検索>Install
その後、再起動(ReSpringでアイコンが出てこないことがある)

■FakeLocation購入

Radikoを含む地域情報格差に反対する立場なので、FakeLocationをインスコ&お支払い(300円程度)
これでTwitterで自分の所在地を変えて遊べる罠

■innstallus

入れはしたけど使わないだろうなぁ

■KeyHoleTV

http://www.megaupload.com/?d=J6GRHXL6
iCommanderとか使えってサイト多いけど、脱獄してるならSSH入ってるんだよねw
全てのファイルパーミッションを755に変えなきゃダメなのでSSH経由でWinSCP使用か、MobileTerminalでのコマンドで-Rオプションでの入力推奨

■OpenSSH入れてパスワード変えようよ

既にpoc-botとかに感染してるかもよ・・・
状況はバッテリー消費半端無いとか、熱いとか

そのまま復帰する方法もあるけど、個人的には工場出荷時に復元推奨
SSHインスコしたらWi-Fiを即OFF、即パスワード変更



~~~~~~備忘~~~~~~

http://securityresponse.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2009-111015-5423-99&tabid=3
発見日: 2009 年 11 月 10 日
更新日: 2009 年 11 月 19 日 12:32:43 PM
別名: Eeki.A [Panda Software]
種別: ワーム

1. 次のファイルを削除します。

/bin/poc-bbot
/bin/sshpass
/usr/libexec/cydia/startup
/usr/libexec/cydia/startup-helper
/var/log/youcanbeclosertogod.jpg
/usr/libexec/cydia/startup.so
/System/Library/LaunchDaemons/com.ikey.bbot.plist
/System/Library/LaunchDaemons/com.saurik.Cydia.Startup.plist


2. SSH デーモンを再インストールし、デフォルトのパスワードを変更します。

3. 必要に応じて Cydia を再インストールします。

4. 必要に応じて壁紙を変更します。

記述: Stephen Doherty

2010-08-03 09:10 | iPhone(脱獄後) | COM(0) | TB(0) |
みなさんお久しぶりです
例の1月の入院から数ヶ月、体調を気にしながら仕事量を減らして働いていたのですが、さすがにそんなことを言っていられない状況に陥り(そりゃ6ヶ月近く収入半減じゃ死ぬ罠)6~7月無理をして働いたらだいぶ悪化してしまいましたorz(わかっちゃいたんだけど)
8月は医者に怒られて多分2週間ほど入院かもしれません、運動も控えれと言われちゃいましたorz

ですが、そんなことも言ってられないニュースです

ついにiPhone4の脱獄が来ました!
しかも脱獄自体はめっちゃかんたん

JailBreakMe.com
ミラー(jailbreakme.modmyi.com

にアクセスしてスライダーを動かすだけ
だいたい10分くらいで終わるんだけど、サイトが混んでいると停まる


MMSが機能しない問題は、iPhoneの再起動、バックアップからの復元
それで直らない場合は、ソースに
http://iphonedelivery.advinux.com/cydia/
を追加、検索>iPhoneDelivery
をインストールで問題なくなるようです
※現状でSBSetting使用していますが、送受信問題なし

Cydia上のUpdateマークの①はUlKit Toolをアップデートしてやると、消える

ソースにhttp://cydia.hackulo.us/を追加してAppSyncをインスコ

■シャッター音を消す

あーうざかったw
ソースからhttp://hitoriblog.com/apt/を追加

検索>SilentPatcherをインスコ

■お待ちかねのテザリング

iTunesストアからApple様に消されてしまったHandy Lightはここ
http://www.mediafire.com/?3y9sb866dff9chu

Handy Lightの使い方はアドホックを使ったもので幾つか決まりがある

iPhone側のWi-Fiの設定が
IP : 13.37.13.37
サブネットマスク : 255.255.255.0

PC側のネットワーク設定(SOCKS Proxy)が
SOCKS Proxy Server アドレス : 13.37.13.37
Port : 1337

Handy-Lightでは画面右上をタップし、その後カラーを紫に変更

詳しくは下のサイトとか見て下さい
http://www.apptoiphone.com/2010/07/handy-light.html

今のところ入れて動いているもの

SBSetting
QuickScrool2
SilentPatcher (International)
AppSync

MXTubeは即落ちで起動しません
Multi Icon Moverは4.01未対応だと

今のところ3Gも問題なくMMSも問題ない
FaceTimeはかける相手がいないからわからないや・・・持ってる奴はいるけどFaceTimeでかける意味を理解できないw
実況中継用なのかな?
2010-08-02 13:56 | iPhone(脱獄後) | COM(0) | TB(0) |
昨日は仕事の時間の関係で少し長めの時間を外でつぶすことになり、iPhoneでテザリングしながら作業を仕様と思っていたのだが、3.1.3に上げてから実は1度もテザリングをチェックしていなかった

やってみようとしたら、Tetheringをインストールしていなかったことを思い出し、Cydiaからインストールした(チェックもせずにだ)でも、テザリングのトグルが出てこない
あ~再起動が必要か~とか思い、再起動・・・

あら、立ち上がらない?
何度も再起動ループ?

チーン・・・またもや高級文鎮化してしまいましたorz
外出先でネットが使えないだけならともかく、電話まで使えなくなるとは・・・最悪

途中で待ち合わせなのだが時間変わっても連絡が取れないので1時間前に待ち合わせ場所に移動
客からも電話が来てたらしいが電波の届かないところと思っていたみたい

戻って調べると3.1.3じゃ標準テザリング使えないじゃないのw
なんて致命的!

3.1.2に戻すことも考えたのだけれど、電話が早く使えないとまずいのとめんどくさいのが重なり、今回も3.1.3で脱獄

今のところMyWiを使ったテザリングしかダメらしい
うぁぁ、なんてこったい!
2010-05-27 10:06 | iPhone(脱獄後) | COM(0) | TB(0) |
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク