2015-09-06にプルリエルからEOSに乗換えた話をしました。
ちょうど2年たった今日、EOS(銀)君とのお別れが決まりました・・・・

事故を起こしたわけでも、メカトラブルに遭ったわけでもありません。

去る8月14日は嫁の誕生日でした。肉が食いたいとしゃぶしゃぶを食べに行って、お酒も飲んだので代行を頼みました。
うちの車庫は狭い(EOSが幅広く、ドアがでかい)ので左ぎりぎりに寄せて停めてもらうんです。
もちろん同乗者は先におります。

そこで駐車してもらって代行にお金を支払ってその日は寝ました。
その日は大雨洪水警報が出るくらいの大雨が降りました。

次の日、雨も上がったので車に乗ろうかと行ってみると・・・・
運転席以外の全窓全開orz

EOSには全ての窓を一斉に開くスイッチがあるのですが、代行がそっちで窓を開けて、下りる際は運転席の窓だけ閉めたのでしょう。
とりあえずバスタオル20枚近くて水を吸い出したモノの焼け石に水・・・

代行屋に電話するものの、奴ら深夜商売だから昼間の電話には出やしないw

その夜は除湿器を車内に入れてみたものの翌日にはタンクいっぱいの水とまだひたひたなフロア・・・動かない電動シート・・・
その晩、代行屋と連絡がつき、保険で修理しますとの事

次の日、知り合いの車屋に出して見積と代車、保険屋との交渉を頼む・・・

結果、
パーツは欠品、生産中止、あっても本国とかばかり・・・
内張は全交換、内装の革も最低クリーニングだけど電動シートが動かなかったりで見積は内装全交換となりその金額は200万を超えたwそりゃ当然だ、車の本革電動ABS内蔵シートヒーター内蔵のシートは1脚30万円とか平気でするもん

現在、保険屋とやり合ってるが全損扱いになるとレッドブックを持ち出してきやがる
年式から言うとEOSの2009年もの7万キロはどんなにがんばっても120万くらいらしい・・・まぁ買取ならそうだろう。しかし、こちらは完全に非の無い庭に停めといて全損にされた状態。ふざけんな!
120万でタマ数の少ないEOSの最終型赤シートがそんな値段で手に入るとかなかろう
保険屋に相場調べ直してこいと行ったのが昨夜
※この時は2000ccの相場とか言いやがったしwww

しかし、車屋との相談で修理できたとしてもパーツが揃うまでに数ヶ月かかる点、欠品、生産中止のパーツがある点を考慮するとその間にどんどん錆びたり腐ったりしかねない(未だにドアを開け閉めして水が出てくる)

そして今日、微妙な値段の交渉が始まった。
手出しを少し出しても3200CCインディビジュアルを手に入れるべく動き始める。
残念ながら今度のは黒になりそう・・・

追記
めでたくインディビジュアルは契約となりました。
EOSの楽しさを教えてくれた(銀)くん今までありがとう。
同僚からなんで違う車にしないのとかいろいろ言われましたけど、ぶっちゃけEOSよりいい車が思いつきません。
ISとか335iとかも試乗しましたけど、なんかとがってて違うのよ
EOSの羊の皮かぶってるけどやるときはやるところとか最高にいい
何で日本では売れなかったのかな~
あ、無理な価格設定かw
新車乗り出しで600超えてたらさすがに他の選ぶよね・・・

新しい子にはコーティングやら色んな付属品やらホイール交換やら・・・お金かかるなぁ
(銀)君も結構な金食い虫だったことが走馬燈のように思い出される・・・
さよなら
2017-09-07 16:42 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
昨日、久しぶりにCcleaner使って容量を復活させようとした。
アップデートもしてCcleaner実行直後にThanderBirdを起動したら・・・アカウント作成画面が出た。

いやいや、マジで勘弁して下さいよ。
こないだメインマシン死んで10年以上のメール履歴消えたばかりなのに・・・
※今回は仕事場マシン(2014~)

まずはAppData>Roaming>ThanderBird>Profire以下の~.defoltを調べる
データ自体はあるっぽい・・・

しばしgoogle先生と格闘、以下の情報を得ました
http://fio.hatenablog.com/entry/2017/07/24/195254

まぁ結果としてはアカウントは復活しましたが、シグネーチャーとか文字化けなので全部チェックが必要

気軽にCcleaner使っちゃダメだね


2017-08-23 07:42 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
VMWare vCenter Converterはサーバだろうが何だろうが仮想化してくれる便利なモノです。
しかも無料です。

2008サーバもさくっと仮想化できたので自分のPCも仮想化してバックアップしておこうとやってみたんですが・・・

permission to perform this operation was denied

と出るわけですよ。
Administrator権限でログインしてるし、パスワード設定もしていない

Google先生に聞くと結構いろいろな人が躓いてるっぽいし、アカウントが権限がと言う情報が出てるがいまいち該当しない
うーんと悩んだあげく・・・

気づく

「管理者として実行」・・・

permissionって言われるとユーザアカウントの権限やらグループ疑うでしょ・・・・

小一時間悩んだ


2017-08-16 10:57 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク