さて、爆速で動くOpera Miniですがまだ慣れてないので使い方よくわかんねーw

取りあえずブックマークをどうするかって話ですがOpera Linkを使うと比較的簡単にPCから移行できるのですが、PC内のブックマークとiPhoneのブックマークが違うってひとも多いはず

しかもiTunesはブックマークの同期はIEしかしてくれない、心の狭いやつだ

なので、こんな方法で移行しました
どうしてもiPhone上のサファリのブックマークを同期したいって人向け@PC上ではOpera使ってないって前提

1.IEの現状のお気に入りを待避

C:\Documents and Settings\USERNAME\Favorites フォルダ内のお気に入りをどこか適当な場所へ待避
#フォルダ内からっぽにね、フォルダ名が「お気に入り」で表示されるよ

2.iTunesを用いてiPhoneのお気に入りを同期するようにしてPCに取り込み

3.Operaを使いお気に入りをOperaに取り込み&名前の変更とかSpeedDialを設定
#取り込み終わったらお気に入りは元に戻す、iTunesの設定のお気に入りの同期のチェックも外す

4.MyOperaのアカウントを作成し、Opera Linkでお気に入りやらをネット上に保存

5.iPhoneでOperaMiniを起動>設定からOpera LinkをONにする
すると、アカウントとか聞かれて自動的に同期されましたとさ
#その後はOpera Linkをオフにしておく方がいい気がする

うろ覚えだけど、OperaMiniのフォルダ内が同期されるっぽいので、ブックマークがうまく同期しねーってばあいはそこら辺チェック

たぶん、もっといい方法もあるんだろうけど、急ぎでやるにはやっつけ仕事の方が速いので、これで移行終了
なんか、スマートじゃないやり方だなぁ


#少し残念な部分として、

 画面の拡大縮小が固定な部分
 #目が悪くなり始めたオヤジには無制限拡大は素敵なんだがw

 ブックマークの順番が変えられない件

 SpeedDialのSSが自動で取得されるもので変更できない点

くらいかなぁ、画面問題は機能的に対応無理だろうな・・・
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/994-768ea10e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク