おすすめサイト更新情報

スポンサーサイト

役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

キッドコンフォートの続き

今日から幼稚園の息子ですが、今週1週間はお昼前に帰宅で、今日のお迎えはワシ

町中で送迎バスを待ってるお母さんたちを見たことがあったけど、こういうものなのか・・・
たとえば12時着なら12時前にそこで待っていなくてはならず、もしバスがきたときいなければ幼稚園に創刊されてしまうのだが、バスが何かで遅れることも多々あるのね・・・

さて、幼稚園から戻った息子は妙にハイテンションだったのですが、微妙に雨降りで外で遊ばせる訳にも行かず、キッドコンフォートに装着して背負ったり降ろしたりの練習に付き合ってもらいました

・子供装着について
キッドコンフォート1はサイドエントリーって着いてないんだけど・・・まぁいらない罠w
これに横から自分でさくっと乗れるようになれば、こいつの役目は終わりに近いと思う
上からスポッと乗せるのも、一度ベルトをセッティングすれば、胸のバックルをはめるだけなのでかなり素早くできるようになったよ

・一人で装着
これは体力にも寄る訳だけど、まずはMacPacのビデオの通りに片膝の上に乗せてから背負うと簡単だった
各部のベルトの調節が結構めんどくさいかな?腰の位置が決まっているかどうかで重さの感じ方が全然違うので、自分のベストポジションを体で覚える必要あり

・一人で降ろす
こいつは少しこつがいる気がする
一応フレームを広げて後ろにそのまま降ろしてみたが、キャリアが子供ごと後ろに倒れそうになったw
おんぶ紐だとこれで子供が自立するのだけど、こいつはそれがないので装着の逆手順がいいと自覚

慣れれば子供を背負うまで2~3分かな?

んでもって、背負って歩く状況ですが正直言ってデカイw
私が太めな170位なのですが、それがボブルビーの倍くらいのを背中に背負う状況なので激しく目立ちます
バスや電車に乗るのに高さは問題ありませんが、後ろに気をつけないと他の人が危険ですね

また自転車は少し車種を選びます
ママチャリだと問題ないという話もありますが・・・

試したのは、

 PEUGEOT Pacific
 KUWAGHARA GAAP
 ビアンキ 折りたたみ20インチ(名前なんて言ったかなぁ)
 例のストラーダもどき(18インチ)

まずストラーダもどきに関しては、チャイルドキャリアつけて走るのは無理w
重心バランスが後ろになりすぎてひっくり返りそう

Pacificは170cmの人間で適正なサドルの高さにすると、今度は前傾がきつすぎて子供が怖いそうだ
おんぶ紐では怖がらなかったから、体が密着していない不安感があるのだろう。ベルトで落ちはしないのだけど

ビアンキの20インチは予想通り、最高な感じ
細い車輪+絶妙の内装3段で走りも楽だし、キャリア背負って乗るにはベストかもしれない

驚いたのはGAAP、Pacificで前傾がきつすぎた気がしたのだが、GAAPの方が多少前傾がきつくないらしく、しかも安定度がいいので思ったより走りやすい・・・んだけど、たぶんビアンキの方が速そうな希ガスw

それにしてもビアンキの設計というか走りやすさは凄い
退院後のろくに歩けない時期からこいつだけは転ばずに乗れるし、距離を乗っても疲れないし、今回のキャリアを背負っても安定性が抜群(リアサスがないってのもあるかな?)

さて、来週は危なくない程度に子供を連れて自転車でツーリングでもしてみましょう
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

