さて、先日注文したキッドコンフォート1ですが届きました
さすがクロネコです

第一印象・・・でけー、ゴッチイー

あのボブルビーがかわいく見えるでかさですw

まずは息子だけ乗せてみたのですが、予想通り大好評
今までのおんぶ紐と違って座れる感じが圧倒的にいい感じのようです

さて背負うのですが・・・む、むずいw
どうやれば??って感じだったのですが、ビデオがありました

http://www.goldwin.co.jp/macpac/support/childcarrier.html

う~む、おんぶ紐のように手軽に背負ったり、降ろしたりってのはしんどそうですな
ま、ここら辺は予想通り

想定外だったのがドイターのキャリアは自立はするものの、フレームがロック出来ないので案外安定性が悪い
このあたりはMacpacのほうがよかったのかもしれませんな

で、子供乗せて背負ってみた・・・・みた・・・


やっぱ重いw


背負い終わって各部締め終えれば全然軽いんだけど、背負いはじめとかなれてないせいもあって全然重く感じる
#ここら辺はリハビリの課題でしょうね

だけど息子はご機嫌でした

まず目線が親の頭より高く見晴らしがいい、そして本人的には座ってる感覚で、おんぶ紐のように吊されてるって感じがしない、また親と直接密着じゃないので暑くない

まぁ、本人が気に入ってくれてるのでこれからこれを使って背負って歩くのもリハビリとしてがんばってみます

同じようにキャリアを検討中の方

以下に注意して検討するといいみたいです

・一人で出かけることが多いかどうか(フレーム必須かどうか)
・荷物どれくらい積むか(いっぱい詰めるやつもあるけど、積むといろいろ辛いよ)
・使用頻度(特に重要、年に1回か2回ならおんぶ紐の方が楽かも)
・一人で15kgのザックを背負えるかどうか(いす使うのはありかな)
・現実問題としてはコンフォート1の場合、別のバックなりなんかがないと携帯も持ち歩けんw
#後ろにキャパあってもね・・・
・だっこ紐より背負って歩くのは簡単だが、背負ってセッティングまで結構時間かかる

まず、慣れていないと一人で背負うのが一番の難関っぽいですw

ってことで、まずは体力強化が必須という結果になりましたw

追記

今回、実はL.L.Beanもゲットしてたんですよ、ヤフオクで4000円(即転売決定w)
それも届いたので比べてみました

でも、以下の部分が大きく違うので選ばれる際には参考に
#参考にしたのは古いのだから新しい現行は違うかも・・・
#これも発覚して怒られたorz

まず作り
やはり1万円台のバックパックと2万円台のバックパックの作りは全然違うね
やはり中古と新品という違いもあるけど、最新の素材とほぼ新品とはいえ数年前の素材じゃだいぶ違う感じがする

次に、最低限しか考えていないか、もう少しだけ先まで考えているか?ってことかなぁ
L.L.Beanのはほんと背負うだけってイメージかも?
背負うだけじゃなくて、背負う前の子供を乗せるとき、背負う人を交代するときみたいな細かい部分は考えられてなさそうだなぁ(最新は少し考えられてそうなんだけどね)

そして一番最後が、
品物をもってみて、子供を乗せてみて、信頼できるかって部分

LLは中古ってのもあったんですが、コンセプトがたぶん運ぶっていう部分なんだと思います
反対にドイターのは一緒に移動って感じ?言葉では表しにくいんだけどね

特に山を登ったりじゃなくて、自転車での移動や町中での移動で、かつパートナーがいると言う前提ではコンフォート1はベストなチョイスの一つではないでしょうか?

・・・Wolfも試してみたかったけど、禁止令が出ましたorz。買った金額で売れるからいいじゃんってお願いしたのに・・・



え~画像に関してはリクエストがあれば出します><
バスで送迎なのに、幼稚園までこれで迎えに行って保母さんのハートゲッツ(ry

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/990-16c77a50
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク