テレビやラジオ、CD産業がいまどんどん衰退していっている

それはつまらなすぎるコンテンツ、自分たちの都合のいい流行をはやらせようとするやらせ、そして粗製乱造なコンテンツの他に、明らかにファンを馬鹿にしている(食い物って意味)セールスの仕方・・・

言い出せばきりがない

が、奴らはそれに全く気づかない
それどころか手段と目的を完全にはき違えた行動を取るよ

IPサイマル協議会にもの申す
http://www.mactechlab.jp/from-mactech-with-love/11685.html


しかし4月7日に突然iPhoneの「iradiko」受信ができなくなった…。一時はiPhone側のトラブルかと再起動をしたりもするが結局「IPサイマルラジオ協議会」が権利問題を盾にセキュリティを強化したからだということが分かった。そしてAppStoreの「iradiko」もアクセスできなくなっていた。

iPhoneで聞かれると嫌なのでBANしましたと言うことでしょうか?
なんか根本的に間違ってませんか?
ラジオを積極的に聞いてもらい、広告手段として衰退の一歩を辿りつつあるラジオを存続させるための実用化試験試験じゃないの?

今でもアクセス過多でサーバがダウンしたとか言うなら解るんだけど、権利って・・・
初日、アクセスが過多で落ちたなんて言うのは喜ばしいことじゃないか、どうしてそこで弾みをつけるのをやめてiPhoneでは聞けませんとかするのだろう?

そもそもネットを都道府県で区切ろうなんて考え自体が中国の検閲みたいであり得ないんだけどね
それにしても、このサイマルなんとかが言う

radikoの存続を危うくするサービスに対する措置

っての、つまり首都圏以外で聞かれてしまった場合に発生する損害ってどんなものなのだろう?
まさか、田舎はラジオ番組も金払ってきてとか言い出したかったのだろうか?
#いまのテレビアニメに関しては十分そういった構図が出来上がってるけど、それが足かせで大ヒット番組が少ないと言うことに気づいていないのかな?昔の大ヒットアニメは日本全国ほとんどどこでもみれたでしょ?

それにしても、radiko(・ー・) オワッタナ
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/985-721f757d
トラックバック
IPサイマル協議会って馬鹿の集まり? It probably will go with ... radikoの存続を危うくするサービスに対する措置 っての、つまり首都圏以外で聞かれてしまった場合に発生する損害ってどんなものなのだろう? まさか、田舎はラジオ番組も金払ってきてとか言い出したかっ...
radiko ラジオ関西 | 20秒で丸わかり!話題のニュース | 2010-04-11 07:17
コメント
> CM聞いてもらえるから、損はないと思うんですが。。
> 自分の首を自分で絞めているようにしか見えません。

だよね、なにがどう不利益なのか・・・
だいたいAMなんて夜になれば九州までも電波飛んでくるのにさ
655. たいちょ | 2010-04-11 22:41 | 編集
CM聞いてもらえるから、損はないと思うんですが。。
自分の首を自分で絞めているようにしか見えません。
654. sub | 2010-04-11 10:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク