おすすめサイト更新情報

キッズキャリアをゲット

4月から息子が幼稚園に通うのだが、5月末くらいまではお昼前に終わって迎えに行かなきゃならないと言う話だったので、お迎えに行くのに今のおんぶ紐だと肩も痛いし、週に2~3回自転車でお迎えに行くということを考えて、

ドイター キッドコンフォート1ってのをぽちって見た



今はおんぶ紐を使って一緒に自転車に乗っているのだが、一番の難点は

 お互いが暑い!

これじゃこれからの季節は辛い。あともう一つは、

 非常に重い!

12kg程度しかないのに紐だけで背負っているため、同じくらいの重量をボブルビーなどで背負っても全然重さを感じないが、紐だとずっしり重い
#ボブルビーも背負うときは重いんだけどさ

あとは、防御力?要するに降ろすときとか背負ってるときに生身だからな~

なんて部分が気になっていて、今までは近所に買い物くらいだったから紐でもいいやって思っていたけど、5月には沖縄とかいくし、幼稚園のお迎えもあるならってことが前提だった訳です

今回の候補としては、L.L.Beanやモンベル、JackWolfskinと言ったアウトドアメーカーや、今回初めて知ったKeltyKids、TATONKA、MacPacというメーカーから発売されているようなので、例によっていろいろと調べてみた
今回調べたのはフレームがある背負子式のキッズキャリアで、背負っても子供が熱くならなく背負う方も楽なのを重点事項にした(どうせこれから重くなって辛いんだからさw)
あとは、少しくらいの雨でも何とかなる(10分程度ね)って言うのも重要なファクター

まず、L.L.Bean、モンベルのものは16kgくらいまでの対応で非常に作りが簡素、よく言えば軽量化されているように見えるのだが、すでに公式では売り切れもしくは廃盤
ただし、作りは基本的にしっかりしていて、今回求められる要件は満たしていそうなんだけど、オークションでしか手に入らなさそうなのと、オプション品の入手がほぼ絶望的なのであきらめました
モンベルのものの新型は旧型と違って背負子っていうより、リュックに子供が詰めますよ的な感じで好み的にアウトw
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=269000

JackWolfskinは何パターンかあって軽量のものから搭載量の多いものまでパターンがあるものの、国内で新品は現在手に入らなさそうw
こいつは非常にほしいと思わされたのですが、やはり入手がオークションになりそうだし、オプションが手に入らなさそうなのは、前の二つと一緒

TATONKAというメーカーのものは価格は安いのだが搭載容量がかなり見込まれそう・・・なのだが、非常にかっこよくない(初代ね)ちなみに2になるとドイターのものとそっくりになって非常に良さそうなのだけど、重さが3kgある。そんでもってクリティカルなのは、やはり入手が困難w
オークではよく出てくるのだが色がエンジっぽいピンクと言いますか・・・あと、日よけをつけると激しくダサイ
メーカーはドイターと同じドイツなので機能は良さそうですが、一番最初に候補リストから消えましたw
http://www.e-lodge.jp/shop/itemlist/brand/1/104/category=2034/

そしてMacPac
http://www.goldwin.co.jp/macpac/products/child/index.html
こいつは公式からもまだ十分手に入るし、オプションもOK。しかも一番小さいコアラというモデルでも搭載容量が25リットル、バームスというモデルではなんと35リットルw
本気の登山が出来る人向けやね、ネットでの評価は子供の乗り心地はこいつらが最高らしいが、背負い心地ではドイターなどに軍配が上がるようで、今回の要件としては少しずれてるってことで対象リストから外れる

最後までどうしようか悩んだのがKeltyKids

paranino_20010002-green[1]

http://www.kelty.com/p-281-fc-30.aspx
形的にも、背負った際に子供の目線が親より少し上に行くのも、キャパシティも全てOKって感じで、しかもサンシェード兼レインカバーもついてる
その上がっしりとしたウエストベルトがいかにも重量を分散してくれそうだし、ネットでの評価も高そう・・・なのだが、だが・・・

高けーYO!

なに、国内で売ってるのみルとセール価格で46800円って??しかも納期が4~8週間w
e-Bayで直接買ったが安いんじゃ?と思い調べると、出わで出るわ・・・が、いい加減なアメ公に日本に送らせるのは大変なので却下、Amazon.comで調べてみると25000程度なのだが、日本へは遅れませーんときた
んで、公式から購入しようとしたら価格は安いものの納期はやっぱ3週間以上かかりそうなので諦めるorz

そういうわけでドイターですよ
こいつも1~3のランクがあって、1が廉価・軽量版ってことでキャパは10リットル、2が一番売れ線らしく18リットル、3が最上級でサンルーフ・レインカバー内蔵で25リットル
最初に気になったのが背面なんだけど、1だけメッシュ素材で2,3は普通に背中が覆われる。つまり用途的に山登りでしっかりな人は2,3でライトユースは1って位置づけなんだろうと思う

子供の乗り心地も上位にいくほどよくなるようだけど、今のおんぶ紐と比べればどれに座っても全然快適に違いないdeuter_kid1_1_sm[1]

んで、何より重要だったのが22kgの子供まで対応出来るのに、本体の重さは約2kg
ザックの重さで2kgと3kgの差はでかい・・・と思ってる
もちろんキャパは少ないけど、元来チャリツーリングまたはハイキング程度が目的だしね

来週には届くみたいだから、届いたらチャリとの相性を含めてレポします



でね、今日入園式だったのだが・・・
嫁の言ってたの全然違うくて、幼稚園まで迎えに行かなきゃいけない訳ではなく、しかもうちの前まで送迎してくれて、その上早くて1時半、遅い日は3時半だとよw
うちの嫁はいったい何してるんだろう?嫁の母も俺も仕事の予定変えまくって迎えに行くスケジュール立てたり、仕事を他の日に振ったりしてるのに・・・
今日初めて聞いたって、今までどんだけ聞く機会があったんだか・・・(゚Д゚ )ハァ?

つまり、こいつが幼稚園のお迎えに使われる機会は届く前に失われたってことですかね
いい加減にしろよゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!! 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー