おすすめサイト更新情報

何故にこんなにウィルスに引っかかるのかな?

ロマンシングが去年に引き続きやらかしてくれている

手法はどうあれ、こいつらは近いうちに検挙されるだろうし、民事での損害賠償も受けるだろうけど、

そんなこたぁどうだっていい

#ロマンシング事件の流れは
http://yaplog.jp/cipher_9/archive/1197
の記事の下の方に詳しい

それよりも、これらに引っかかっちゃうってことが問題なのだ
#厳密に言うとウィルスじゃないんだけどね・・・

■問題点

 割れをやってるのが問題外
 割れを手に入れて、何の疑いもなく実行するのが問題外
 割れを使うに当たってユーザー登録しようとする厚顔無恥さが問題外

 なにより、割れしてるくせにセキュリティ意識のなさが問題外w

まぁ、不毛になるから割れ厨やら購入厨やらそこら辺の論議はおいておくとしてさ、何故にもっとセキュリティ意識がないのかね?
コンビニで売ってる雑誌なんかで手軽にアングラに入っちゃってきたんだろうなぁと思うが、今まで痛い目に遭っていないのだろうか?

同じ実行形だと一昔前はHDDクラッシュさせたりCPU過負荷でクラッシュさせたりと凶悪なものがあったけど、ゆとり世代はそこら辺すぎてからなのかな?

ゆとりじゃないんだろうけど、中学校の校長になってまでこんなんで人生棒に振るなんてかわいそうで仕方がないよ・・・たとえ、それがロリ属性や割れ属性だったとしても30年も40年も働いてきたキャリアが一瞬で消えてしまうのだからね・・・
#いや、いろいろ意見もあるだろうがロリで何かしちゃった訳じゃないんだぜ?、しかも、今はまだダウンロード自体はほめられた話じゃないけど、逮捕されるものでもないし(アップは別ね)

とりあえず、セキュリティ意識はしっかり持つべきだよね
#意識だけじゃなくて積極的な知識とスキルも必要なわけだけど

今できることは身の回りの人たちにも教えてあげること

あなたが使っているコンピュータは、いつ衆人環視の的になるのかわかったものじゃない、大事なものは金庫に入れて鍵をかけるくらいが必要だ、みられて困るものは入ってませんか?ってね

ここから先はあくまで一般論としてなのだけど、

・ダウンロードで手に入れたものは、どんなものであれ一通りのスキャンを行う
・セキュリティソフトはいいものを使う(売れているものがいいものとは限らない
 #正直な話、プロバイダのセキュリティソフトとかゴミだと思っておくようにw
 #知識がないなら金をかけろ
 #知識も金もないならP2Pはおろか、ダウンロードもするな
・仕事で使うコンピュータと遊びで使うコンピュータはわける
 #ほんの何万円かで人生失いたくないでしょ?
・大事なものにはパスワードを施すなどする
・デスクトップに書類は置くな
・セキュリティについての知識はインターネットをする上で必須だと気づけ!

正直言って、セキュリティソフトを入れていてもやられてしまうこともあるのだけど、何もせずにやられるやつってどうして毎度こんなに多いんだろうね・・・

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1269231482/l50 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー