昨日、病院へ行った際に医師の人とiPhoneの話になった

実は彼もiPhone持ちで(医者は真性マカーか上の先生の影響によるマカーが実に多い)あり、いつも外側のケースやバッテリーケースが違う私のiPhoneに興味を持っていたそうだ

で、色々話しているうちにAppStoreでいっぱいアプリは出るものの、何を使っていいかよくわかんないし、いっぱい買うと高いよね?なんて話になったのね

えぇぇ?
取りあえずAppBankとかそこら辺のチェックはしてないのか??
と、聞いてみたら何それ?だとw

その他詳しく聞いてみると、脱獄していないのは当然、着信音を自分で作るのも、カメラアプリのもっといいものを使うのもやってないと来たよ

取りあえず、

appminer
http://itunes.apple.com/jp/app/appminer-save/id308767153?mt=8
appminer(Web版)
http://www.appminer.com/default.psp?lc=jp-jp

pandorabox
http://itunes.apple.com/jp/app/pandorabox-download-paid-apps/id309326551?mt=8&ign-mpt=uo%3D6

とか教えておきました
ってか、こんな事を知らないんだねぇ・・・
速攻でダウンロードして値下がりしたアプリを試しまくってました

聞けば、身の回りでもiPhoneユーザーはかなりいるものの、みんな似たり寄ったりだとかorz

普通にAppBankのRSSとか読んでるだけでも使えそうなアプリはいっぱいかかって来そうだけどね。たぶん、iPhoneユーザーでいまいちiPhone使い切れてないとか、不便とか言ってる人ってこんな感じなんだろうね
Appleやソフトバンクは今後、iPhoneの使い方やアプリについてをもっとPRしていくべきなんだろう
#これはアンドロイドなんかも同じだけどね

思い返せばW-ZERO3とかも自分で調べて使いこなせる人じゃないとダメだったけど、iPhoneを使う頭のよろしいお医者様ですら同じ状況だったのね
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/949-8a9b7919
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク