おすすめサイト更新情報


役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

想像より思いっきり早く3.1.3脱獄ツール出たね

つい1週間ほど前に出たiPhoneOS3.1.3ですが早くも脱獄ツールが出そろったようです
一部では3.1.2のツールをごにょごにょして脱獄が出来るという話も出ていたのでどうかなーとか静観してましたが、すでにやっている強者もいるようですね(個人的には今回は何か無い限りスルーします)

DEVチームからは
http://blog.iphone-dev.org/post/376648600/pre-game-show

の中でもバッテリーの件がどうしても我慢できない以外は上げる必要ねーよと言い切ってますしね

今回の注意点は3.1.2以下からの脱獄という形になるのでお気楽に3.1.3に上げちゃうとorzな事になるので注意です
また、ベースバンド(05.11.07)を維持するには3.1.2にとどまる必要があります

因みにMac版のPwnageToolは、

http://begolli.com/downloads/mac/PwnageTool_3.1.5.dmg

とかから(DEVのブログに載ってる)ダウンロードして、カスタムIPSWを作成しそれを復元するいつもの形式

Win版のSn0wbreezeは

http://ih8sn0w.com/index.php/welcome.snow

からダウンロードしてね
今回のSn0wbreezeもカスタムIPSWを作成する形式で、いつも通りだから経験者は問題なく出来ると思うし、初めての人はSimpleモードを選んでおけば問題ない希ガス

いちおー解説サイトっぽい位置づけなので寸止めまでの解説はしておこう

1.まずはツールと3.1.3ipswのダウンロード
 ipswのダウンロード先は
 C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Apple Computer\iTunes\iPhone Software Updates
 の中にダウンロードされる(拾いものじゃなくてiTuneで落としたのを使うこと)
 ツールはダウンロード後に解凍する

2.カスタムipswの作成
 Sn0wbreezeを起動すると黒い画面で売ったりすんなよ!自己責任だかんな!ってなメッセージが出るのでOKをおす
 タイトル画面になるので右矢印ボタンを押す

 モード選択画面になるのでSimpleモードを選択し右矢印をおす

 オリジナルipswの選択画面になるのでbrowsを押してオリジナルを選ぶと警告が表示されるのでI UNDERSTAND!をお下後に、また右矢印を押して進む

 自動的にipswが作成されるがアクティベーションするかどうかのダイアログ(Do you want to activate your iPhone?)が出るのでいいえで答えます
※ここではいと答えると3G回線使えなくなるんで注意

 作成が終わると、デスクトップにsn0wbreeze_iPhone 3GS.ipswが生成されます

3.復元作業

 ここからはiTunesとiPhoneを使っての作業になります

 個人的にはiTunesの”復元”をShiftを押しながらクリックするのでもいけるんじゃないかと思うんだけど、一応DFUモードで復元した方が間違いないかな?
#ここらへんが今回は人柱をしていないのでわからないところw

(1)USBでPCと接続します
(2)電源を切ります(何を使ってもOKだけど、PowerOffにする)
(3)ホームボタンとパワーボタンを同時に押す(ここで電源自体は入る)
(4)10秒後パワーボタンのみ離し、ホームボタンはそのまま押し続けます
(5)さらに10秒後、ホームボタンをはなす

 iTunesが復元が必要な~と言ってくるのでiTunesの”復元”をShiftを押しながらクリックするとipswの選択画面が出ますデスクトップに作成されたipswを選択し、復元します

前回の時もDFUモード使わずにいけちゃったりしたんでどうかなーって感じはあるけど、今回は人柱してないんでスマセン 

 
どちらも自己責任だし、正直言って今回のマイナーアップデートは3.1.2で脱獄済みの人は放置でいいんじゃないかと思う
#脱獄だけならともかく、環境を復元するまでの時間のロスがもったいないよ 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

そだね、その手が残されてはいるけど基本はやっぱ脱獄なしで上げちゃうとコワイってことで・・・
前は最悪の場合禿バンクショップ店員と共謀の上交換とかの手もあったのだけど、今は交換して脱獄できないモデルになってしまうし、危険は極力避ける方向で行こうと人柱も控えめでw
by: たいちょ * 2010/02/09 22:56 * URL [ 編集] | UP↑


まあ、bootrom exploitを使えばJBできるのでは。Cydia経由で3.1.2にDGする方法もありますが…
by: 匿名希望さん * 2010/02/09 21:38 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

