遂に日本の警察はP2Pネットワーク常時調査システムなんてものを運用開始しましたよ
#まさか一緒にダウンロードしまくってるってわけじゃないと思うけどさw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000058-jij-soci

一応親告罪であるところの著作権法にとどまらず、

ネットワークに流通するファイルの 実態把握を進め、一斉摘発など捜査へも活用する

ってことは、とりあえず押さえておいて後から親告罪でもかまわないのだろうし、侵害してるんだからもう先に捕まえちまえって話にもなりかねないっすな(少なくとも著作権者にあんたが公開してる?って聞けばしてないから捕まえてって話になるだろうしよ)

P2Pは今のところお先真っ暗ってな感じだねぇ
今後は一昔前にはやった直ダウンロードの時代が来るのだろうか?

ちなみにアニメなんかに関して言ってしまえば、各サイトをチェックしておけばかなりのものが期間限定ではあっても無料で視聴できたりするのでそいつらをみればいいし、保存しておきたければ





なんかを使って手に入れるに越したことはないと思う
個人的にMPXは持っていても損はないアプリかな?いまはストリームもかなり高画質だし、塾や専門学校の講義だって録画保存できるのでいろいろと役に立つよ(個人塾の経営者産とか悪用しちゃだめよw)

今年に入ってからだけでも、

5.0.11.6 2010年1月29日公開
追加 ニコニコ生放送のタイトル検出機能を強化しました Ultimate Editionの機能強化 2010/1/29
追加 MPEG4(BD対応)への変換に対応しました 基本機能の強化 2010/1/29

5.0.11.5 2010年1月22日公開
追加 AVCHDに対応しました MPXDVDの強化基本機能の強化 2010/1/22
追加 ブルーレイに対応しました 2010/1/22
追加 ファイルグラバで以下のサイトのタイトル検出と、名前・タイトルでのフォルダ自動作成に対応しました。 Ultimate Editionの機能強化 2010/1/22
追加 WMAへの変換に対応しました 基本機能の強化 2010/1/22

5.0.11.2 2010年1月15日公開
追加 MPXレコーダーでサウンド入力の選択を自動で行えるようにしました 基本機能の強化 2010/1/15
追加 自動試験でMPXDVDのファイルバージョンが表示されるようにしました 基本機能の強化 2010/1/15

5.0.11.1 2010年1月8日公開
追加 RTMPで保存されたファイルの互換性を高めました (いろいろなプレーヤーで再生しやすいようにしました) Ultimate Editionの機能強化 2010/1/8
追加 パンドラのタイトル検出に対応しました(ファイルグラバー機能) 2010/1/8
追加 一般権限でMPXを起動した場合も、ファイルグラバーを利用できるようにしました 2010/1/6
追加 ニコニコ動画のサムネイル表示に対応しました

とスゲーがんばってると思う
要望点なんかが即反映されるわけではないけど、ユーザーサポートに意見を出すときちんと答えも返ってくるし、度去年のセキュリティソフトメーカーなんかよりよっぽどいい対応だよ(メールが基本だけど)
サイトがアップデートするとすぐにソフト側が追いかける(いたちごっことも言うw)のでダウンロードできないままって事がないのもポイント

ヘビーなP2Pユーザーはともかく、軽く境目の線を踏んでる位の人たちはいろんなセキュリティを含めて危険な洒落、ny、PDなんかから足を洗う潮時だと思うんだ(TorrentとかCabosなんてもっと怖いしね)

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/925-1764f347
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク