Appleより2日にiPhoneOS3.13と新しいiTunesが発表されていますね

今回の変更点は

 □iPhone 3GS のバッテリーレベル表示の正確性が向上
 □他社製アプリケーションが起動しない場合がある問題を修正
 □日本語かなキーボード使用時にアプリケーションが
  クラッシュする原因となり得る問題を修正

ってな事らしいです
でもってDEV-TEAMからは、

•PwnageTool and redsn0w are not yet compatible with 3.1.3
まだ対応してねーよ
•There is no estimated release time for compatible tools (please don’t bug us about this).
リリース時間とかしつこく聞くんじゃねー
•Any information we have regarding this update will be posted here.
最新情報はここに書くって
•You can also follow us on twitter - @iphone_dev
もっと知りたかったらツイッターでフォローでもしといて

http://blog.iphone-dev.org/post/367262620/3-1-3-and-thee

※もちろん適当な意訳w
ってな感じで脱獄には当然対応されていない

個人的な予想では、新型iPhoneのOSの発表が目前に迫っている現状で無理してまで手札を明かして脱獄ツールを出してくるかは不明な気もするよ

とりあえず脱獄マニアな方たちは3.12のカスタムファームウェアと過去のiTunesのインストーラーのコレクションを整理しておくくらいかな(捨てちゃだめよw)

新型BootRomのおかげで、今持っている3GSの脱獄可能バージョンは今後手に入らない可能性が高いから大事に使わないとね(噂では6月以降で新BootRom対応ツールが出るとか出ないとかあるけどさ)

それにしても、入院の際に痛感したんだけど、これだけ有効なツールとなってしまったiPhoneが脱獄できないとかなると気が狂うかもw
ま、禿バンクがテザリング許可すれば脱獄しなくても我慢できるんだけどさ


トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/924-e361e37d
トラックバック
コメント
現状でわざわざ上げる必要性をあまり感じないんだよね
みんなも今回はそうでしょ?
638. たいちょ | 2010-02-04 18:46 | 編集
去年iPod Touch 3G買っておいたので、tetheredではあるけどDG権は確保されてる、それだけが幸運ですね。
おじ氏も3.1.3はMCは非対応と予想してますね。

噂、本当なんでしょうかね。
637. チーグル | 2010-02-04 17:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク