落花生、ピーナッツ、豆w
日頃、口にする落花生なんて全部同じようなものだと思っていましたよ。

バタピーも塩ピーも殻つきも、多少の差さえあれ、ま~こんなもんだというひとくくりにしてました。スミマセン、スミマセン、海より深く反省しました。

昨日、頂き物の斉藤留次商店の極細バターピーを初めて食べました。
美味い!美味すぎる!!!ここまで味が違うのか!!ザクとは違うのだよザクとは!!!という位の違いでした。
なんて言うのかな・・・まず食感も塩味も口に含んだ瞬間から香ばしさが伝わります。そして絶妙の煎り加減というか揚げ加減?噛めば噛むほど出てくる奥深い味わい・・・あっという間に他のも食べてみたくなってしまいました。
※人と生活時間逆なんで、今頃ピーナッツ食べながら晩酌(いや朝酌か)ですから、こんな時間なんです。

騙されたと思って食べてみて
※今日はCMじゃなくて、単純に感動したのでの紹介ですよん
ってか、自分で注文してる横でこれ書いてます。私の注文は極細バターピーx3+いりざやx1+渋皮つきx1です。少々高いような気もしますが、これを一度食べれば中国産の安いピーナッツはもう食べれませんよ。かなりグルメなデブの私が言うんですから保障つきです。

これより美味しいのを知っているって方はぜひ教えてください。
※普通に買えるってのが条件ね、ふふ、多分なかなかないねw



トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/92-43a7f900
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク