先日のCRCエラーの件で心配になって自分のDVDを調べてみた

するってーと、なんと焼いてからそのままケースに入れ暗いところに保存されていたDVDでもふるーーーいものでは読み込みに時間がかかるものがあった・・・
やはりDVDでの安心保管って無理なのか?
(読めなくはなかったんだけどね)

ってな訳で、DVDに焼いてHDDから消してしまっていたものをHDDに復元してます
泣けるほど辛い作業ですw
機器を駆使して3台のDVDドライブを繋ぎ、速度が落ちないように複数のドライブへ吸い上げてます・・・が、その後のDVDドライブはどうしたものですかねー

中身が中身なんで売るわけにも行かず(捕まっちゃうよw)、かといって捨てるのは何となくもったいなく・・・
皆さんはこんなDVDとかどうしてるのでしょうね?

因みに、全部吸い上げると軽く6TB以上になるので新春初売りでHDD買うことにしました
新春初売りはどこも気合いが入っていると思うので、がんばって買うぞ~
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/912-e345a1d1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク