昨日、ちょっとした事があってiPhoneを復元し直す現象があった

実はここ2週間くらいで2度目の復元で、今はメールやアドレス帳までを復元して他のソフトはほとんど入っていない状態、そして今日ももう一度復元してみようかという気になっている

なぜ?

それは、バッテリーの消費が恐ろしく違うことに気づいたからです
今の復元を行う前は一晩寝るとバッテリーがひどいときは30%台、よくても40%台しか残っていないという状況で、何かすればみるみる消費されていく状態だったのが、一晩で10~20%程の消費になっているからです
※たぶん、この状態が一般的だと思う

使用環境や使用しているスタイルは変えていないので、入っているアプリや内部的な設定によるものでここまで差が出ているのではないか?と検証中です

なんせ、復元前は外部バッテリーが絶えず必要だったのだけれども、昨日は14時~21時まで外出して、外部バッテリーを忘れていたのだけれど、消費は20%位だった(以前は50%以上消費されていたと思う)
もちろん、電話やメールなど普通の電話としての利用はしていたので、明らかにバッテリーの持ちが違う

と言う訳で、使用しているアプリなどを少しずつ入れ直したりしながら様子を見てみようと思うっす

今日の状況###########################

マックで作成したiPhone2,1_3.1.2_7D11_Custom_Restore.ipswにて脱獄

Cydiaアップデート
テザリング導入&動作確認

07:50 100%で計測開始

3Gにて

 cydia.hackulo.us
www.sinfuliphonerepo.com
repo.beyouriphone.com

を登録、Cydiaより

 OpenSSH
 MobileTerminal

なんかをWifi経由でインストール→リブート→96%
※20分ほどのネット操作なのでこれくらいかな?

#####################################

あと、注文していたiPower Power & Slider caseが届く

http://www.cut-and-paste.jp/iPower.html

非常に堅牢な作りで無駄にでか・・・けど、非常に持ちやすくなった
ラバーコーティングの質もなかなかで、保護シールを貼ってしまえばほぼ100%のカバーとなる
またバッテリー状態をファンクションで変更できるのも無駄な充電などをしなくていいので当分はこれを使っていこうかと思う

一番のメリットはMiniUSBケーブルでの同期と充電が出来ること
これでまた1本持ち歩くケーブルが減ったことになる

さらば、名もなきレザーケース、今までありがとう















トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/903-2757917f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク