結構前からセキュリティソフトはカスペルスキーを使ってます

今ではだいぶメジャーになった緑のおっさんですが、最初使い始めた頃は情報もなく大変だったなーとか感慨深いものがw

なによりウィルスバスターとかみたいにアップデートに度に問題起こすようなダメセキュリティーは使ってられませんよっと

そんな緑のおっさんが2010に変わったのは知っていたのですが、新しいものに飛びつくと人柱となってしまうので、しばらく様子を見ていました・・・が、今回FWのNetBIOSの絡みでセキュリティソフトの再インストールの必要性があり、2010にアップしてみました

■とてもよくなった点

インストール後に再起動を要求しなかった
(初回のUPDATEのあとも言われなかった)

かなり軽くなった気がする
※メールスキャンとかも含めて

2009の1台分のアクティベーションコードで2台使えるようになった
※ここ、とても重要!

各種セキュリティメッセージが少し見やすくなった

■どうかな?って点

テストによって作為的な点があったりするものの、最近検知力のランキングが落ちているような記事も見る・・・けど、実際問題ではやはり強い

http://blog.fideli.com/gdata/

正直、Gdataは強いんだけどあやつを使いこなすのはパンピーには無理w
設定の幅広さから言っても、2010はカスペ、ノートン、ESETの三つどもえでしょう

ですが、変にダメなウィルスバスターとかZEROとかが販売数では多いんだよね、お金ドブに捨ててるのに気づかないのかなぁ・・・

第三者機関による国内ウイルス検出率テスト
http://pressrelease-jp.com/press/10508/20091111/

みんな自分の使ってるセキュリティソフトはどう?
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/900-5ed4ea4d
トラックバック
コメント
う~ん。
今使っているAVGがまだ期限あるんだよな。
もっと検出率の良いものにかえるべきかな??
619. SUB | 2009-12-02 15:18 | 編集
2009の1台分のアクティベーションコードで2台使えるようになった

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
617. サム | 2009-11-30 02:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク