やっと10月の月末が終わりましたね
すげーしんどい月でした(ミンスはやく実効性のある経済対策お願い・・・)

さて、しばらく更新をサボって出来ない日々が続いていましたが、やっと元に戻れそうです

近況と言えば、自転車2台故障orz

まずPacific

リアサスがエストラマーっていう堅い樹脂のようなゴムのようなものなのですが、乗っていたらなんだか少しずつポジションがおかしい気がして、降りてみたら・・・

経年変化でぼろぼろになっておりました(体重で潰れたんじゃないや!)

新品買おうかとも思ったのですが、もともとエストラマーのリアサス・・・殆ど聞いてないに等しいので、ホームセンターで代換え品を探してみました

http://www.rockeys.biz/145_403.html

こんなのの黒い奴
ホームセンターなんかで売ってて、1個200円しないくらい
結構な堅めのゴムで、すこーし削って調整してつけてみたら、なんと元より具合がいいです

もともとPacificはシートがいいのでお尻は痛くないのですが、なんというか粘りが出たというか・・・
オススメ!コメントに写真が見たいとでもきたら写真撮ってこよう

んで、問題なのはGaap君
http://www.rintendo.com/Topics/index.html#gaap

ファーストロットである為、最新型と違いお尻は痛いわ、ポジションは微妙だわなのだけど、我が家では今のところ一番高速が出るチャリなので活躍していたのですが・・・・

坂道立ちこぎ、一番重いギアで坂を登り切る直前に・・・

まさかのリアスプロケットのギアを止めているロックナットが外れ・・・結果、坂道上りなのにジャックナイフ級に前にひっくり返ってしまいましたw

ギアチェンジで外れたのかと思いきや・・・30年を超える自転車人生で初めての経験です。まさかこんなパーツが緩むとは・・・

膝は思いっきり擦り剥くは、ズボンは破れてダメになるわ・・・Shimanoにクレームを出したい気分です(10年以上たってるから、やっぱ整備不良だよね)

んで、故障はフロント変速グリップにも現れ、グリップシフトも交換する羽目に・・・自転車ってお財布にはエコなんじゃないのかYO!


トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/890-6937773b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク