ミンスの聞こえのいいマニフェストには、実際書かれなかったが鳩山代表が公式の場で約束した物に、「記者クラブの開放」というものがある。いやあった

これは鳩山代表が代表就任時の記者会見で語った

「(前略)わたしが政権を取って官邸に入った場合、(質問者の)上杉さんにもオープンでございますので、どうぞお入りいただきたいと。自由に、いろいろと記者クラブ制度のなかではご批判があるかもしれませんが、これは小沢代表が残してくれた、そんな風にも思っておりまして、私としては当然、ここはどんな方にも入っていただく、公平性を掲げて行く必要がある。そのように思っています」

や、マニフェスト発表時に語った

「マニフェストは国民のみなさんとの約束です。記者会見にどなたでもお入りいただくというのは、記者のみなさんとのお約束なのでそこには書いてありません。しかし、その方針自体はなんら変わることはありません」

であって、マニフェストには記載しないが代表としてきちんと公約したと言えると思う。個人的には民主の政策は指示できない物が多いが、官僚の無駄の排除やこういった情報公開はがんばって欲しいと思っているのだが・・・



結局は今までと全く変わらない状態でしか開く事が出来なかった=既得メディアとそのメディアに結びついた民主議員の力に負けたという事じゃ無かろうか?

はっきり言って首相就任の初日からこれなんだから、その他の公約はいったいどうなっていくのだろう?

まさか、日本人でない、日本国籍でない人々に参政権を与えるような「外国人参政権」や、能力のない教師を選別する為の「教員免許の更新制度の廃止」といった日教組の傀儡の様な日本をダメにする政策ばっかりを推し進める訳ではないでしょうね?

みんなは自分の町がどこかからいきなり転入してきた外国人が議員になり、勝手に外国人の為の政治をされてもかまわない?
対馬なんてあっという間に日本じゃなくなってしまうぜ?

自分の子供を教育してくれる先生が社会常識や最新の知識を持たない、精神的に未熟な教師ばっかりでもいい?

※韓国で外国人参政権が認められてるって?年間数千万円納税したらって条件だ!民主は住民票だけで参政権をやろうとしてるんだぜ!

世論調査 外国人参政権
【私も言いたい】永住外国人への地方参政権付与 「反対」圧倒的な9割超
 
今回のテーマ「永住外国人への地方参政権付与」について、
(1)永住外国人へ地方参政権付与を容認すべきか:YES→5%、NO→95%
(2)むしろ帰化の条件を緩和すべきか:YES→11%、NO→89%
(3)容認すれば、国益が損なわれると思うか:YES→94%、NO→6%

http://blog.goo.ne.jp/mutouha80s/e/9b94922094feed0732462af588e25984

世論でこれだけ反対されているにもかかわらず、これを押し進める民主党って言うのは、本当に日本の国を考えているのでしょうか??


####追記

プーチン、日本側に四島返還の要求を 放棄するよう求める
http://mainichi.jp/select/world/news/20090916k0000e030059000c.html

まさかとは思うが、日本の領土まで放棄するつもりじゃないだろうな!
民主になったとたんになめられまくってこのザマか?
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/875-ea7b3e0d
トラックバック
コメント
あいかわらず、ミンスの売国ぶりには絶望します。。
609. SUB | 2009-09-21 09:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク