無料の人気動画サイト(いや、悪名高い有料もあったけど)だった『Gyao』が、9/7日より、GyaoとYahoo動画が合体して『Gyao!』として新しく生まれかわったのは、皆さんご存じの通り

禿のせいでサービス低下とか色々言われてるけど、結局は提供されているサービス利用者はそれを使うしかないんだよね

見た目はGyaoの名前を残してますが、かなりYahoo色が濃く、SilverLightを使う事で、綺麗でスムーズな映像が提供されるようになったと言い張っています

が・・・問題はそこじゃない

全画面再生が出来ないのは、大騒ぎになっているとおりなんだけど、MPXも現行バージョンではプロトコル等の変更からダウンロードできなくなっていました

しかーし

飽くなき探求をするインターナル開発チームはたった4日で問題をクリア!
正規ユーザーは無料アップデートで禿に囲われた「Gyao!」も問題なくダウンロードできるようになりました
もちろん、ダウンロードされた動画は全画面再生も出来ますし、違法という訳でもありません
(限りなく灰色ですけど、それを立件する事が出来るかどうかと言うとねw)

■【MPX5 Extreme Editionの新機能】


○新生『Gyao!』のタイトル検出、自動ファイル名付加に対応。ダウンロード後、動画の全画面表示も可能。


○RTMPに対応
これまでダウンロードができなかった、RTMPプロトコルで配信されている動画もダウンロードできます。
対応サイト順次拡大中。

世界陸上2009公式サイト
NHK語学番組
MSNビデオ
ワールドビジネスサテライトなどのテレビ東京公式サイトストリーミング

…など、最新RTMPプロトコル仕様サイトもダウンロードできるようになっています。


○SAMSTREAMにも対応
ご要望の多かった、SANSTREAMシステムを使用した動画もダウンロード可能です。


○追っかけ再生機能
ダウンロード中でも動画のプレビューが可能になります。(※)


○話題の新OS Windows7にも対応済


○YouTube、ニコニコ動画のまとめて一括ダウンロード機能

MPXの番組ガイドから、お好きなキーワードで検索していただき、
表示された動画をまるごと一括で保存することができます。


○高画質MP4優先ダウンロード機能

YouTubeでは高画質版の配信がはじまりました。
これまではFLV(フラッシュ動画形式)のみの配信でしたが、
より高画質なMP4形式での配信を行っています。
MPXではFLVでもMP4どちらでも自動ダウンロードできるようになりました。


○ファイル変換支援機能の強化

特にご要望の多いファイル変換支援機能の強化ですが、今後、操作性の向上、
変換できるフォーマットの増加、画質や音質の項目の増加などを行っていく予定です。
是非ご期待下さい。


「えっ!!ストリーミングがこんなにカンタンに保存できるんだ!」

そうなんです!MPXなら自動検出・自動ダウンロードだからストリーミングもカンタン保存。GyaoやYou Tube、ヤフーなど主要サイトにも対応。返金保証&充実サポートだから安心!



このリンクは言っておきますが、アフィですよん
この記事読んで買うなら、ぜひここからお願いしますよ、今後もがんばる気になるってモノだw
でも、正直言ってP2Pでは流れないようなドキュメンタリーも多いので、買って損しない事は保証するよ

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/868-8e0a688e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク