CDドライブからCD-RW系(書込み)といったCD系黎明期から、今までPCユーザーを支えてくれていた「B's」が幕を閉じる

そう、みんなも一度は聞いた事のあるB'sRecoraderの発売元のBHAが

ビー・エイチ・エー(BHA、大阪府吹田市)が8月20日、事業を停止した。9月中をめどに自己破産を申請する予定という。負債額は約15億円の見込み

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/21/news083.html

との事だ
もちろん、現在ではCD/DVDライティングなんてフリーで全然いいものが出てるんだけど、今までのユーザーはドライブ付属のこれらのソフトを使っているんだよね

一応、

07年4月には大幅減資を実施。同年11月には、ソースネクストにB's Recorderなどのプログラム著作権と商標権を譲渡していた。

との事だけど、ソースネクストが今後のVerUPとかをサポートしてくれるかは不明なのかな?

それにしても、Winユーザーだろうが、マカーだろうが、一つの時代(CD/DVD)が確実に終わったと感じさせるニュースですね
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/840-18aa39e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク