久しぶりのiPhoneネタ

iPhone3GSになってiPhoneのカメラはやっと実用的になったよね

特に自動でピントと露出を調整する機能や起動の速さ、保存の速さはこの手の携帯機種としては十分満足がいく所だと思う

が、しかし・・・

残念な事に望遠機能がない!
これはハード的な制約なのでどうしようもないが、せめて公式でデジタルズームくらいは着けて欲しかったと思う

そんな、かゆい所をついてくれるのが「Camera Zoom」
値段も115円とお手頃

このCamera Zoomは基本のカメラ機能にデジタルズームが加わった非常にシンプルなものですが、その使い勝手は恐るべしです・・・というか、使ったらやめれません

もちろんデジタルズームなので倍率を上げればぼけぼけになるのですが、実際カメラを使うときはほんの少しだけズームを使いたいというシチュエーションが多いので十分使えます

また、オリジナルのカメラと同じくらいの起動速度と保存速度なので違和感なく使える所がいいです

3GSになって1.0は使えなくなっていたのですが、バージョンアップによってOS3.0で使えるようになって帰ってきました

騙されたと思って115円で購入してみてはいかが?

IMG_0164.jpg
Zoom無し
IMG_0165.jpg
半分くらいZoom

実際に使用に耐えるのは半分くらいかな?

ちなみにCamera Geniusってのが高機能でいいという話があるのですが、手ぶれは取りたいタイミングでシャッターが切れないし、任意の点にピントを合わせられないし、何よりもデータの保存がオリジナルのカメラよりも遅いという致命的なのがあるっぽ、タイマーとかあるけどカメラの基本って意味ではこっちの方が上かなぁ?
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/835-449aa839
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク