1ヶ月ほど前、Torrent.jpが閉鎖・移転騒動があったのは記憶に新しい所ですが、その他の紹介系サイトも相次ぐ密告→警告→閉鎖という流れが出来つつあるようです。例えばこんな感じ

http://flyt.blog105.fc2.com/

これは、夏特有の夏厨+ゆとれんと事件のコラボによるものなのじゃないかなぁ?
http://www13.atwiki.jp/yutorrent/

まぁ、Torrentが流行りはじめた頃と違い、専用検索エンジンなども多数でているので本気で使っている人は何かを探すときにはトラッカーを直接調べるだろうから、あまり変化はないのだろうけれどね

ちなみに旧黒はこうなる事を予測しての閉鎖っぽい(もしくはダミーとなった)動きとUG化だったのだけれど、今のような状況を見ていると恐ろしくて再開など(いろんなものね)は出来そうもない

正直な話、通報している人や個人特定とか曝しをしているVipperが正義だけでやっているとは思えず、妬み・僻み・嫉みというものは恐ろしいと思う(あのスレの中に一度もコピーものを使った事がない人間なんているのだろうか?ニコ動やYoutubeで違法に当たる動画を見た事がない人なんているんだろうか?)

それにしても、Mixiといいブログといい、自分の私生活を全世界に公開したい人があまりに多すぎてびっくりですね。そして、なぜか悪い事自慢→炎上が多くないかな?
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/803-a6761257
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク