2歳になった息子が最近激しく飛行機好き

もともと旅客機などが大好きで与えていたのだが(その筋の人には怒られそうなリアルものね)、最近は戦闘機がお気に入りなのだ

Youtube等で飛行機を見せていて、たまたまF14のものを見て以来、速さとかそういうのに引かれたのであろうか、とても見たがる

そんな状況なので、昔買い集めていたチョコエッグの戦闘機などを押し入れから出して与えると、目を輝かせて遊ぶ。半透明のプラスチックのコクピット部分に組み込み用の芯があるのだが、それを光にすかすとパイロットに見えるらしく「運転手さん」といっては飛ばしている

最近はただ飛ぶだけでなく、空中でダイブしたり色々な飛行を見せてくれますよ

そんなの見てたら、フライトシムものとかしたくなってつい昔のフォースフィードバック2を引きずり出してみたのだけれど・・・こいつは98までしか対応してないのよね、ドライバくらいだしやがれ!

という訳でジョイスティックを買う事にした

ST290 Pro 日本語パッケージ 3897円

Cyborg Evo 日本語パッケージ 6580円

この2つでだいぶ悩んだのだが、前のフォースフィードバック2とか全然使って無かった内に使えなくなった過去があるので、安いST290の方にしてしまいまいそうです

欲を言えば、

X52 Flight control system 18549円

とか欲しいけど、18000円もするしw
もう少しのめり込んだりしたら考える事にしますわ
取り敢えず、18000円は無しとして、どちらかをこの記事書き終わったらポチります

###追記

やっぱへたれなのでST290ぽちりましたorz
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/794-5059249c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク