最近、BRドライブ買うかどうか悩んでいましたが、実際にBRドライブで再生する機会が少なそうなのと、HDDの値段の下落でBRはあきらめました

約1年前買った1TBのHDDですが、いつの間にかWD製で6000円台まで下がっていますし、USBの簡単なアダプタでRAIDまでは行きませんが、手軽に交換できる環境は楽ちんです
※もちろん秋葉原では以前より6000円台はありましたし、サムスン製もでてましたけど、HDDでサムスンってなんて言うか無謀?な気がしますよね

巷では家電でBRが流行っているようにも見えますが、個人的に記録媒体としてどこまで普及するかは疑問です。もちろんBRディスクでの映像等は普及するでしょうが、今の勢いでHDDの価格が安くなっていくならば、個人的にはHDDでのデータの保存の方が速くて探すのも簡単です

http://news.sofmap.com/c/ahxfaXoQrL2Ewuac

今回のはソフマップだけど、他でも夏休みセールをやっているからチェックだね
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/789-b96048b5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク