昨日から今日にかけて外泊であった為に、久々に外部バッテリーが活躍した
そんななかで、少し気になる事が一つ

3.0になってからバッテリーの数値化が公式にサポートされているのだけれど、SBSettings等のツールでもこれらの機能はサポートされている

んでもって、今まではSBSettingsでもON、公式機能でもONってな感じになっていたのだけれど、なぜか昨日の夜から

98%で満充電となってしまう現象になってしまった

ACからでもUSBからでも98%で充電をやめ、ButteryStatusで見ると100%状態??

色々悩んだ末、SBSettingsのバッテリー表示をOFFにした瞬間、公式の機能が動いたようで100%になった

以後、SBと公式で2%程の差が見受けられるようになってしまっている(どちらも100%までは充電できる)

気になって調べてみたら・・・

公式で100%と言い張っているとき、SBSettingsでは98%、BatteryStatusでは95%と結構差がある事がわかった・・・何の違いだろうね?
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/788-fa6d3ebd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク