先日の記事で売りに行く宣言したDQ9ですが、熊本ではまだまだ人気商品らしく3500円という高値で売り抜けてきました(・∀・)ニヤニヤ

ネットでも色々語られてますが、DQ9は新しい方向のベクトルを間違えましたね
システムや機能で新しい方向に向かえばいいのに、システムや機能で失敗して何も出来ないからって、こういう方向は無いよね

例えば、ロードオブザリングの続編が監督ピーター・ジャクソン(1~3部の監督ね)で発表されwktkしながら見に行ったら、会話の字幕が「超うける~」とかだったら興ざめどころか怒りすら覚えるでしょ?

やはり、ナンバリングを続けて行くには「崩してはいけない世界観」「やってはいけないおふざけ」というモノがあるのを堀井さんは気付かなかった訳ではないでしょうけど・・・

もちろん、あれがDQシリーズではなく「サンディとの冒険」みたいな名前のソフトだったら星4つくらいの妥当な評価だったと思う(240万も初日に売れないだろうけどさ)

そんな、DQ9を台無しにした張本人でもあるサンディのFlashが出てます

http://blog-imgs-41.fc2.com/k/i/n/king75/sandy.html

既に55000人を超える人々がサンディに怒りをぶちまけに来ていますw
ええ、私も400ダメージは軽く与えてきましたよw
叩く方向と数で顔の形が微妙に変わりますが、台詞からは反省の色は見えませんorz

240万を超えるのはいつの日でしょうかね?
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/783-0d51c518
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク