0512_Tablet_FInal_450[1]

http://kevintee.wordpress.com/2009/07/02/meet-apples-new-netbook/

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003011&sid=ak601RI99P9s

どうやらAppleはついにネットブック系に進出する事を決めたようですね。
既に記事からは9.7インチのタッチパネル液晶を使ったモデルである事が判明していますから、画面のサイズからしてもネットブッククラスである事が予想されます

Appleでは「消費者はAppleに格安パソコンを求めていない」と述べた上で、当面は低価格ノートパソコン市場に参入しない意向が報道されていますが、iPhoneでの成功で一気にPC分野でのシェア拡大を目指すのでしょうか?

確かにiPhone3GSで一気にAppleの流れが来る可能性は高い気がしていますが、今までは価格的な部分がどうしてもネック(実際は安いんだけれどね)だった気もします

現状のPCユーザーの大多数はブラウジング、メール、Office、動画鑑賞が出来れば十分な訳で、そういう意味ではネットブックでも十分だったりする訳です

Windows用としてはIONプラットフォーム採用のネットブックが近々発売されると思われますので、今年もまだまだネットブック市場は目が離せませんね

なお、噂ではAppleのネットブックは合体するらしいw

0512_iMac_Tablet_Inset_450[1]

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/779-f0f7db1f
トラックバック
結局、Uターン?: Tir na Nog - Free-talk ネットブック+Google OS | トップページ. 2009.07.14. 結局、Uターン? 一応、8月から次の仕事がほぼ確定した……、っぽい? 結局、古巣に戻るというか、以前と同じ業界にUターンすることになってしまったという……。脱出は無...
ネットブック ランキング | 主婦の井戸端ニュースダイジェスト | 2009-07-14 17:52
ディスプレイサーチ、ネットブックの2009年出荷台数は対前年比倍増の3000万台超と予測 ‎2 時間前‎米displaysearch(ディスプレイサーチ)社は2009年7月13日、四半期ごとに出している「Quarterly Notebook PC Shipment and Forecast Report」で...
富士通 ネットブック | 今日のnwesweb | 2009-07-14 21:22
コメント
かっちょえぇ~www
MAC持ってない俺でも欲しくなってきたw
581. 黒鉄 | 2009-07-14 10:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク