だいぶ待ちわびた人もいると思うのだけれど、DEV-TEAMより正式にiPhone3GSに対応した「redsn0w0.8」が公開されました

また、CydiaからはMobile Substrateのアップデートが出ており、purplera1n(RC2)で脱獄した人はWinterboardも動作するようですが、redsn0wでさらに脱獄する事で問題を解決できる事も多いようです
また、

redsn0wのダウンロードサイト(torrent)
http://thepiratebay.org/user/iphonedev/

脱獄マニアとしてはやってみたい気もするものの、平日だしなぁ・・・

誘惑に勝てず、紫雨の上から再脱獄してみるものの、見事に文鎮化orz

###追記

紫雨で色々弄んでるのでいっそ初期化と思い、初期化しました
以前の記事にも書いてありますがECID無しで復元可能です(今のところ)

今回のredsn0w0.8では、3Gの時と事なり電源OFFにしたり、ケーブル抜いたり、リカバリモードにしたりと昔風になっています(紫雨の簡単さとは裏腹っすね)

しかし、動作を見ているといろんなものをビルドし直していたりするので、こちらの方が間違いなさそうな気がします

 一番鬼門な部分だけ・・・

redsn0w_20090708134735.jpg

ってな感じの次へ行くボタンが白く押せない画面が来たら

・電源をOFFする、ケーブル抜く(完全OFF)
・HOMEボタンを押しながらケーブルを繋ぐ
(勝手に電源が入り、リカバリモードになる)

あとは待つだけ

いろんなものをいれているからなのだろうけれど、復元直後の起動の速さはびっくりだね

###追記2

個人的にAptBackupは今回は使わない事を推奨
#AptBackupつかって、もう一度文鎮になりましたorz

バックアップの他に写真データとアドレスデータは別の手段でのバックアップも推奨
#今後も新規から色々するときに便利よね



トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/773-86c5dfa6
トラックバック
Honestly, except for bragging rights the Awards are pretty small potatoes. And even the bragging rights are only important in a pretty rarified crowd. But limited as they are they’ re a way of rewarding excellence. What’ s“ excellence”? It’ s what...
acai fruit juice | acai fruit juice | 2010-02-13 04:38
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク