先の記事でpurplera1nでの脱獄を躊躇していましたが・・・
OSX版も発表されて、好奇心に負けてやっちまいました

※iPhone3GS専用です、3Gの方はredsn0wをご利用下さい
http://kyounoare.blog117.fc2.com/blog-entry-734.html

purplera1n
http://purplera1n.com/

ここで該当するOSマークからpurplera1nをダウンロード

iPhoneは念のためiTunesでバックアップを取っておく

iPhoneをUSBで接続しpurplera1nを起動
小さい窓が開いて「make it ra1n」ってボタンがあるのでそいつをクリック

自動的にリカバリーモードに入り脱獄をはじめます

purplera1n上に「done, wait for reboot」という表示が現れ、

purplera1n[1]

こんな絵が表示されて、自動的に再起動されます
ここで何時までたっても再起動されない場合、purplera1nを再起動がいいという情報

再起動後、iPhoneには「Freeze」というアイコンが表示されます
このFreezeがCydiaをインストールしてくれますので、これでCydiaをインストールします
#Cydiaインストール終了後は再起動推奨

再起動後、Cydiaをアップデート
これで終了!

なんて簡単なのでしょう
但し、DEV-TEAMがしつこいくらい言っているように3.1βとかは手を出しちゃいけませんよ

その他情報としては、WinterBoardをいれると文鎮となる
(SafeModeで立ち上がればいいけど、立ちあがんないひとも・・・)

###追記(あはははは)

■Ultrasn0wを行っていないのでわからないが電話、Wifi共に問題なし

■SBSettingのインスコ中にフリーズ→再起動で一応動いてる

■つい魔がさしてWinterBoardのテーマであるAppBatteryをインストールしてしまうw
 ↓
文鎮となるかと思われたが、SafeModeで立ち上がってきたのでWinterBoardを削除→再起動
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ と思ったが直る

■懲りもせずにSpringboardのChocoMilkをいれるも、当然反応無しw→アンインスコ

■FiveIconDoc動作確認

■Five-Column Springboard動作確認

■BossPrefsは動きはするもののトルグ表示とか機能しない(SBSettingも微妙)
#SBSettingだとSSHが毎回ONになっちまうんだよな

■SSH接続問題なし
(ダメな人はBossprefsなどでON/OFFしてみると良いかも)

いまのところかんな感じかな?
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/770-00c3b4b5
トラックバック
コメント
何時までたっても再起動されない場合、purplera1nを再起動がいいという

っての試した?

PC側だけやり直しって事だよ
591. taicyo | 2009-08-01 19:02 | 編集
> 初めまして、今回上記掲載の方法でIPHONE3GSの脱獄を試みたのですが、上記少年の画像のままiphoneが固まってしまいました、元に戻す方法はありませんか?

まず出来る事は、

1.そのまま電源OFF
2.リカバリモードでiTunesに接続、初期化
3.それでもダメだとDFUモードでiTunesに接続、初期化

まずは、初期化してなにもないレストアしない状況から脱獄出来る所までいくのが早道
USBのHUBやPCの再起動直後といった簡単な何かを飛ばすとよく途中で止まるよ

DFUモードでも戻らない場合、禿ショップで交換して貰った知人多しです
iPhoneの価格にはそういう戻ってくるものの価格も込みですからね
590. taicyo | 2009-08-01 18:48 | 編集
初めまして、今回上記掲載の方法でIPHONE3GSの脱獄を試みたのですが、上記少年の画像のままiphoneが固まってしまいました、元に戻す方法はありませんか?
589. hinaphone | 2009-08-01 15:49 | 編集
検証乙です。
結構好感触ですね。
あとは細部がどうか・・・・・・w
578. 黒鉄 | 2009-07-06 20:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク