この記事は私個人のiPhone3GSと環境での体感的なものであり、必ずしも誰もがその通りではない事だと思います。(´ι _`  ) あっそぐらいでw

iPhone3GSになってから、バッテリーの持ちが格段に良くなったと思う

■夜寝てるとき
夜11時頃寝る前に枕元に持って行き、朝7時頃に起きる
いつもの癖でバッテリーを確認するのだが、だいたい98%とか残ってる、その後RSSリーダーで70件くらいの記事をダウンロードし、メールをチェックするのだがその時点で96%とかそんくらい
これが3Gだった頃は間違いなく80%台で下手すれば70%台だったりしてた

■仕事に持って行くとき
だいたい90%以上(出来るだけ100%で持って行きたいのが心情)で持って出かけるのだが、夕方まで普通に電話して、たまにサファリで検索かけて、メールをチェックする。時にはIRCも使うのだけれど、夕方戻ってくる頃で50%くらいは残ってる
3Gだった頃は、この時点で既に予備バッテリーのお世話になっていた
(交換して貰った奴でもね)

■ゲーム等で遊ぶ
車の中では子供のオモチャとして「つみネコ」や「i刺身Lite」「SmackTalk」などが大活躍なのだが、今までは思いっきり使わせてるとみるみる減っていた残量が、体感的に倍くらいだと思う

ってのが現状です
体感的に1.5倍くらい持っているのではないでしょうか?
もちろん使っている環境はどちらも変わっていません

現状では3Gと比べて外部バッテリーの活躍頻度が明らかに減っています
その証拠に今までは外部バッテリーを頻繁に使うために、
取り外ししやすいシリコンケースとセットで

Battery for iphone itouch(コレが商品名なんだってw)
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m68011047
値段が安い割りにはON/OFFボタンもついていて優れもの
3G+コレで1泊2日は大丈夫
但し保護機能としては不十分かも・・・

や、
iPower
http://omolo.jp/products/ipower/
ON/OFFは付いていないけどこれも大容量で1泊2日は大丈夫
付けるとスゲーでかくなるw

と一緒に

Powerbank slim

を持ち歩いていたのですが、今ではPowerbank slimだけしか持ち歩いていません
それだけ持ちが良くなったという事でしょう

勝手な想像ですが、3GSでは

・処理速度の高速化でバッテリを喰う通信時間が短くなった?
・液晶が変更された事によって消費電力が少し減った?
・その他内部的にも少し省電力化した?

なんかの恩恵を受けれているのでしょうか?

ちなみにメールでは私は4つのアカウントを利用していて、メールチェック時に時間がかかってイライラしていたのですが、

http://soundsgood.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/iphoneetips-9ec.html

を行ってからはメールの受信時間が明らかに早くなっています
1時間に1回に設定していますから、これも大きな差になって出てきているのでしょうか?

え?しっかり比べれ?
・・・実は3Gは里子に出されてしまったのですよ・・・(・∀・)/~~

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/767-8b946edd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク