今更何言ってんだ!みたいな感じですが、今回の紹介はアーカイバ
アーカイバって何だ?見たいな人も圧縮解凍ツールって言えばわかりやすいでしょうか?

以前に紹介したWinRARもアーカイバの一種なんですが、今回紹介するのは多種多様な機能を持った優れものです。

Lhaplus
http://hoehoe.com/

こいつのいい所はアーカイブ作業にかかわるほぼ全ての事がひとつで出来てしまうという所!インストールするだけで他のDLL等を探す必要が無いのは勿論のこと、ZIPファイルに設定されたパスワードも探し出します。
更に私の気に入っている点の一つに、右クリックメニューに圧縮と解凍が追加されます。圧縮は各種対応でパスワード付もワンクリックで出来るし、解凍は簡単に解凍先を変更できます。

今までメールでEXCELのデータなどをそのまま送ってたりするような人は、是非パスワード付の圧縮ファイルなんかも利用してください。
ZIPパスワードの検索もある意味使えますよね!

FC2 Blog Ranking 押してね!

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/75-c4b6fbca
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク