最近、良ゲーのリリースが多くすっかりゲーム機と化しているiPhoneですが、ついにゲームパッドが発表されました

gamebonepro-400x207[1]

その名もゲームボーン プロ!
確かに漫画に出てくる骨っぽいですね

8方向コントローラーに6ボタンと、それなりのボタン数ですがポイントとしてはゲーム開発側がこのデバイス用の部分を作ってくれるかどうかってところがでかいと思うんですよね

また、iPhone自体を固定するドックのようなものが必要になるかもしれません

接続は専用ドックコネクタ経由の有線かBlueToothで、本体にバッテリーとマイク・スピーカーを内蔵しているそうです
さらに、2000mAhのリチウムイオンバッテリーを搭載しており、iPhoneを充電する事も可能なようです

現在は“Made for iPod”と“Works for iPhone”の認証を受けている最中のようです

果たしてこれがiPhoneと合体して使えるようになるのかどうかは分かりませんが、順当に考えてこのゲームボーンとiPhoneが合体すると、どう見てもシルエットがチ○コになるんじゃないかと余計な心配をしてしまいます

どっちにしろスタンドで立てるかドックで立てるか、合体しないと使えないですもんね
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/745-26738dc5
トラックバック
コメント
> ドッキングしたとして、これ外で使えないようなww
> あとはアプリですかね。

売りのタッチとか加速度センサーとか全部無しにするつもりなんかな?
570. taicyo | 2009-06-24 21:11 | 編集
ドッキングしたとして、これ外で使えないようなww
あとはアプリですかね。
569. 黒鉄 | 2009-06-24 15:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク