取り敢えず速報

redsn0wがDEV TEAMより公開された模様

http://blog.iphone-dev.org/

今から中身見て色々やってみます

といいつつ、恐ろしくてまだ手が出せていませんw
まずはバックアップと情報の整理
分かった事を随時アップ

お約束だけどこれ見て失敗したって自己責任だからね


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_基本的なやり方/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

- Make sure you have iTunes 8.2 installed
- Download Firmware iPhone1,2_3.0_7A341_Restore.ipsw (google it)
- Restore iPhone to Firmware 3.0. by holding shift and click on restore, find the firmware file mentioned above and click open.
- Download Redsn0w and unzip.
- Drag and drop the firmware file downloaded on step 2 into redsn0w and follow steps to the letter. It won't work unless you enter DFU correctly. Try as many times as needed

と言う事なのでDFUモードにしっかり入れるかどうかが鬼門って感じ?
あとはファームウェアがiPhone1,2_3.0_7A341_Restore.ipsw専用って事みたい

やはり、キャリアのアンロックを目的の人はUltraSn0wが出るのを待つべきだという方向性を語ってますな。まぁ今日明日の内に出そうな気がします



/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_現状で怪しい点/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

redsn0wで脱獄してSpring Board等に反映されない例がある⇒AppStoreで無料アプリダウンロードで反映?
テーマがかわらねーって意見も多い

アンロックはiPhone2Gのみらしい

uploading third stage(3段階って意味だな)というメッセージで止まってうごかねーって例

うはは、全然動かない奴らも続出中w

USBポートでの相性問題は今回も発生か?

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_事前準備/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

バックアップは取っておく事

今回はAptBackupが信頼できないので、入れているアプリをチェックしておく事

5IconDocは削除しておく事推奨

BossPrefs等でアイコンを消している場合は元に戻しておく

バッテリーメーターを数値化している場合は元に戻しておく


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_人柱/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

バックアップ終了
SSHでの重要ファイルバックアップ終了

3.0へのアップデート終了

同期なげーYO!

さて特攻!

txt嫁と書かれていたので同梱txt読むものの、何も書かれてねーw

USBがらみのおまじないの為にPC再起動忘れるな

①redsn0w.exe起動(iTunes動いてるとiTunes殺すから注意)

②iPhone1,2_3.0_7A341_Restore.ipswの場所を指定(iPhone3Gね)してNEXT
多分、C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Apple Computer\iTunes\iPhone Software Updatesにあると思う

③Install Cydiaにチェックがあるので、そのままNEXT

④iPhoneの電源を切ってUSBで接続しろと書いてあるのでそうしてNEXTをおす
※ここ重要だからね、なお次からボタン操作があるのでiPhoneを手に持って準備する事

⑤まずはパワーボタンを3秒押し続ける

⑥パワーボタンを押しながらホームボタンを10秒押し続ける

⑦パワーボタンを放し(ホームは押しっぱなし)で30秒我慢する
※画面が変わったらホーム離していいっぽ

HDDにコピーする画面、いつものパイナップルの画面と続くので終わるまでお祈りしながら待つ

⑧自動的に再起動に入るので、立ち上がるようにお祈りする

⑨画面にCydiaがあればOK
※1画面目にあるとは限らないので、焦らず探すように

成功おめでと~>俺

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_注意/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

SIMのアンロックしてる人や、いまいち心配な人はQuickPwnを待て

PCは何も動かさない再起動直後で操作しろ

USBはHUBをかますな

神様に祈れw




トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/734-48df3318
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク