家だけなのかもしれませんが、最近あまりにもiPhone3Gのバッテリーの持ちが悪いです

どれくらい悪いかというと・・・

100%の状態から、

 禿バンクのサポセンに電話
 電池の持ちが最近あまりにも悪いと訴える
 操作で確認している間(15分)に残量75%に減るorz

と、客との打ち合わせ電話数本でバッテリーが逝ってしまう現状・・・
他の人に聞いても明らかに速すぎっす
(;・∀・)ハッ?
公称5時間通話できるのが、下手すりゃ1時間??
自然劣化とかでは考えられないよ(゚Д゚ )ゴルァ!!

だいたい、電話を殆どかけずにいても単体だと夕方にはもうぎりぎりゾーン
外部バッテリー無しじゃ1日持たない(反対に外部バッテリー付けていれば2日近く持つ)

・・・??

つまり2400mmAhのバッテリーでは普通に持つのに単体では全然ダメって事か??
という訳で、サポートの電話の係の人は取り敢えずショップに持って行ってみて下さいと言われたので持って行く

店員さんはさんざんっぱらごねましたが、こちらもごねましたw
そして会話してる間で2%も減るバッテリーを見て、ついに不良という事で交換(但し、アップルで不良じゃなかった場合実費は12000円の請求が来るそうな)

あとね、電話をしてると突然音声が化ける
電波が切れてしまうのは分かるのだが、音声が雑音となり通話が不可能となる
これも同じiPhone使いには見られない症状

移動中とかじゃなく起きる
切ってかけ直すと繋がったりするが、なんかの拍子にまたなる
頻度的に20回に1回程度だろうか?もう少し少ない?
でも、客からお前電話買い直せよと言われるくらい・・・

やっぱハズレだったのかなぁ・・・
そういえば電源アダプタのリコールも受けてなかったなぁ
それが原因なのかなぁ・・・・

取り敢えず、バックアップしてレストアかけて交換して貰ってきますorz






トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/716-e15e3929
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク