社会人なら仕事での企画書の作成、学生ならレポートなど、いろいろな場面で必要となる統計情報

この統計情報って言うのは、各自治体などが情報を出しているので検索すればその情報を入手する事は可能ではありますが、自治体毎だったりして非常に不便です

そんな統計情報を簡単に表示してくれるツールが

パッとマップ
patmap_main[1]

http://inat.cool.ne.jp/Softinat/soft/patmap.htm

なんせ、調べる事の出来る項目が多いよ
詳しい事は作者さんのページで見て貰えば分かるけど、とても役に立つね

①人口世帯(2005-2006)
②人口/総世帯比(2005-2006)
③農業産出額(2006)
④商業・卸売業(2007)
⑤商業・小売業(2007)
⑥製造業(2006)
⑦財政指標(2007)

などの細目が地図で表示できるほか、それぞれの内容を並べ替えなども出来る
2006だったり2007だったりするのは、現在まとめられている統計情報の問題だからデータが古いって訳じゃない

詳しい使い方も解説されているのもいいね
http://inat.cool.ne.jp/Softinat/soft/patmap_guide.htm
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/712-2242720f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク