とうとう新型iPhoneが正式発表になりましたね
やはり、これは手に入れるしかないでしょうか?

Worldwide Developers Conference 2009で発表された内容は、速攻でAppleのサイトにあげられています

http://www.apple.com/jp/iphone/iphone-3g-s/

3G-S


名称は4Gになるかと思いきや、「3G S」
つまり3Gの上位機種という位置づけです

機能的には今までリークされていた情報とほぼ同じですが、ソフトウェア的な進歩の部分は凄いですね。これは3.0で実装される機能なのでしょうか?

http://www.apple.com/jp/iphone/softwareupdate/

主にCPU速度、メモリ量、カメラ(解像度、動画対応、オートフォーカス)、電子コンパスが新型iPhoneの機能であり、あとはiPhoneOS 3.0によって実現される機能ですから、正直な話としては16GB持っている人は買い換えを4Gまで待ってもいいかもしれません

また噂されていたフロントカメラは見送られており、ビデオチャット自体は不可能なようです(カメラで写してると相手が見えないもんね)
障害者向けの機能も充実しており、画面の白黒化や文字などの読み上げと言った機能も充実するようです

デザリングすら可能(但し禿バンクが許可するかどうかは別)であれば、脱獄しなくちゃいけない意味って言うのはクラックアプリを使うとか、Telnet経由で内部をゴニョゴニョする人たちのみですな~
(もちろん来たら脱獄しますよ、当然ですよw)

ちなみにiPhoneOS 3.0は6月17日より使用可能との事です・・・
既に3.0での脱獄情報がだいぶ出ていますので、正式にUPDATEが始まれば直ぐに脱獄も出そうな気配ですね

Appleは6月26日8時から「iPhone 3G S」を販売するのですが、禿バンクもこの波に乗るのでしょうね~取り敢えず、ここまで高機能になってしまうと、今更ながら悔やまれる禿バンクの回線品質です

禿バンクさんには是非とも全力のキャンペーンを実施する事によって、iPhoneユーザーの獲得と、顧客数の増加、それに伴っての回線品質の向上をお願いしたいモノです

さて、ここまで高機能になって出てきた訳ですが、一つ心配事が・・・
2倍も速くなっちゃうと、今あるゲームなんかの中では速度が速くなり過ぎちゃって使えないモノも出てきちゃうのではないでしょうか?Touchで使うと速過ぎってゲームありますもんね

さー、今月は新型の記事やら3.0の脱獄の記事やら、久々に人柱の記事がいっぱい出そうです
その為に、まだ予約は出来ないと言われましたがショップの店長に個人的に予約開始が流れたら一番最初に入れといてくれと既に頼んであります(代わりに他キャリアからの呼び込みのノルマ貰ってますけどw)

あ、そういえばアンチの人たちの反応も面白そうなので、久々に2chのiPhone板でも覗いてくるかなw


トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/710-f8876256
トラックバック
コメント
デザイン面で差異がないのがorz
560. ヲヤヂ | 2009-06-09 22:42 | 編集
> 3Gは回線種類を意味していて、型番のグレードではなかった気がしますが。

えぇぇ3rd Generationじゃなかったのかね・・・
iPodと同じく4G、5Gと逝くものとばっかりw
559. taicyo | 2009-06-09 21:18 | 編集
3Gは回線種類を意味していて、型番のグレードではなかった気がしますが。
558. ton | 2009-06-09 18:58 | 編集
日本で発売されたとして、もっとも気になるのはPCモデムですかねー。
脱獄なしで定額モデム化できれば完璧w

まぁ禿次第ですけどねw
557. 黒鉄 | 2009-06-09 11:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク