今週もSONY信者を歓喜させるニュースです

前々から噂されていた新型PSPが発表になった模様です
その名も「PSP GO」
press-sony-psp-go-1[1]

元記事
http://gamingconsolenetwork.com/2009/05/30/gcn-exclusive-say-hello-to-the-psp-go/

GIGAZINEの記事
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090531_psp_go/

かねてから噂されていたとおり、画面スライド式ですね
PSP3000買っちゃった人は、CFW対策したは出来ないわ新型は出るわ、画像はアレだわで涙目だとは思いますが、最近のSONYの新製品の発表はSONY信者には嬉しいものでしょう

さて、気になるスペックですが

16 Gig memory, Memory slot for more memory.

-Released Fall 2009.

-No official price yet.

-PSP Go will not replace the PSP 3000. They will both be sold.

-Gran Turismo PSP will be shown at E3, Metal Gear Solid title announced.

One thing is for sure, the PSP Go is real. This confirms it.


16GBのメモリを持っていて、元記事のサイトの画像ではUMDスロットは見あたりません
という事は、PS3のダウンロードプレイやPlayStation Networkからのダウンロードプレイに特化するのでしょうか?
また、画面は3.8インチ、BlueToothも搭載されるようです

ダウンロードプレイ特化となれば今までの様にCFW化で、ソフトが拡散するのを防ぐ目的もあるのかと思われます

PSP3000はPSP GOと同時に併売される予定らしく、これからのPSPはダウンロードプレイを主体としていくのかとも思われるのですが、ネットに不自由な場所にいる奴は切り捨てなんですかね?

個人的にはこのPSP GOにSIMスロットつけて電話にもなりますよという最強モデルにしない所が不思議でなりません。PSP3000より43%も軽量化されているらしいですが、その分で電話機能つけちゃえばいいのに・・・

タッチパネル+コントローラーでゲームが出来て、更に電話機能があって、携帯会社が選べる端末ならば、大ヒットすると思うのですが・・・(少なくとも、俺買っちゃうなw)
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/698-bd7a06f7
トラックバック
【PGAトッププロも愛用の練習器具!】PSP GOLF THE LITTLE ONE (ザ リトル ワン) アイアン 練習機商品価格:13,440円レビュー平均:4.0 PSP go 値段複数の海外メディアはPSPの新型機「PSP GO」に関する情報を報じています。プレイステーション3向けのオフィシャル動画配...
PSP go 発売 | ★youtube動画+最新ニュース★ | 2009-06-02 19:37
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク