皆さんは動画プレーヤーに何を使っていますか?

GOMを使っている方も多いのではないでしょうか?
でも、私は基本的にZoomPlayerを使っています

昔もZoomPlayerの紹介記事を書いたような気もしますが、その時とは少し状況が変わっているので新しく記事を起こします


ZoomPlayerには以下の特徴があります

 多数の形式の動画や音楽に対応
 プラグインの追加による対応メディアの追加
 10バンドイコライザー機能
 画質設定(明るさ、コントラスト、ガンマ、彩度、色相)
 プレイリスト管理、作成(*.zpl)、読み込み
 インターネットテレビ/ラジオなどのストリーミングメディアの再生
 SHOUTcast連携
 スキン対応

 対応フォーマット
DVD, AVI, QuickTime (MOV), XVID, DIVX, Windows Media (WMV/ASF), Flash Video (FLV), Flash (SWF), Cellphone 3GPP (3GP), Ogg Movie (OGM), Real Media (RM/RMVB), VideoCD (VCD), Super VideoCD (SVCD), MPEG (MPG), MPEG2 Program (M2V/VOB), MPEG2 Transport (TS/TP/TSP/TRP/M2T/PVA), MPEG4 (SP/ASP), MPEG4 AVC (H.264), MPEG4 ISO (MP4), Matroska (MKV), Media Center DVR (DVR-MS), VP3, VP6, Digital Video (DV), Motion JPEG (MJPEG), FLIC (FLI/FLC)

また、詳細な動作設定なども出来る上に画面をクリックするだけで一時停止、再生が出来るという便利な面があり、個人的にはオススメな動画プレーヤーです
(非力なマシンではCPU食い過ぎとの話もありますが、今のマシンでは問題はないでしょう)

非常にいいソフトだったのですが、Ver6より有料化されてしまいました
それに従い、本家ページからは旧バージョンのダウンロードリンクが無くなってしまったんですよね(見つけられないだけ?)

ですが、旧バージョンのZoomPlayerはなんとCCCPをインストールするときに一緒にインストールできるのですよ!
もちろんオプション画面から日本語のランゲージファイルもダウンロード可能で日本語化できます

ちなみにZoomPlayerでダウンロードできるコーデックよりCCCPでのほうがいい感じなので、製品版を購入するときもCCCPでコーデックを入れたほうがいいです

特にMEPGのAACやAC3等での再生の問題はCCCPでコーデックを入れ直す事で解決できます

CCCPダウンロード
http://www.cccp-project.net/


ZoomPlayer公式
http://www.inmatrix.com/


正直な話、GOMよりも操作性が良くて個人的にオススメですが、いまいち認知度が低いんですよねw

また有償版の最新ZoomPlayer Home MAXのブツへのリンクはここから下のどこかにありますw
だいたい、1/5の確立ね


トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/688-3f31f4df
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク