管理人一押しのネットブック、レノボS10ですが、後継機種が発表されました

レノボ S12 IONプラットフォーム
http://japanese.engadget.com/2009/05/25/nvidia-ion-ideapad-s12/

今回は3セルバッテリーで出る用ですが、6セルの場合稼働は6時間
モニタは12.1インチ1280 x 800なので、ネットブックと言うには少し大きくなりすぎたようですが、これだけの性能ならば、個人的には即買いたい気持ちです(Mac貯金はここで使われるのか?)

予測ですが今の設計で行けば、メモリは2GBまで行けそうですし、HDDやキーボードの換装も簡単にできそうです

今のチップセットでは圧縮の度合いではいまいちエンコードが間に合わなくてブロックやコマ落ちするのですが、その部分がIONで解決されれば、圧倒的に安価なPC市場が開拓されると思います

それこそ、2万円くらいにして子供専用とコンテンツシステムにすればいい感じの収益モデルが作れるのではないでしょうか?

・・・それにしても国産のネットブックもどきはだめだね、割り切りが足りないよ
一般にそれだけ売れるモデルと思ってるのかな?
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/680-ff211996
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク