東京・川崎で初の感染、NYから一緒に帰国の女子高生
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090520-OYT1T00842.htm?from=top

検疫すり抜けられるって、今までの検疫なんだったんだよorz
それにしてもゆとりな世代って怖すぎるわ

20日夜時点の国内の感染者は計267人だから、一晩で100人近く増えた計算になる
多分、もうパンデミック状態になっていると思われるよ(個人的な考えだからね)

今の状態でフェーズ5だし・・・フェーズ6に引き上げられるのも今のままでは時間の問題だろうね

弱毒性ってだいぶマスゴミが言いふらして勘違いされているようだけど、現在の死者数はあの恐い鳥インフルエンザでの死者数を超えてしまっている

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou02/pdf/03.pdf

つまり弱毒であるが感染者数が多く、結局のところ死者が多く出るという傾向なのだろうか?

http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009051901000946.html

そして関東圏で事実上の感染者数の把握が出来ていない訳だが(海外渡航歴なしだとすべて在来インフルという設定w)、神戸でも把握不能になったらしい

http://www3.nhk.or.jp/news/k10013094751000.html

また、妊婦は新型インフルエンザが重症化しやすいとの事なので、妊娠してる方は十分ご注意下さい。米国では死亡例も出ているそうで、感染すると妊娠しているにも関わらずタミフル、リレンザを処方されるほどだそうです

既に、日本中のマスクが売り切れになっているようだけど、マスクもうがいもしないよりはましなので皆さんも出来るだけ励行して下さいね

なお、ペーパータオルで手軽に作れるマスクの作り方は

http://comet.endless.ne.jp/users/katacli/mask/papermask.html

現状での感染者のほとんど(84%)が10代の若者であるらしい
http://www.cabrain.net/news/article/newsId/22117.html

けど、もう患者把握できない状態って事は今の時点での数字なんて当てにならない訳なんだけどさ

それにしてもマスゴミの手のひらを返したような報道内容の推移は痛すぎる(例えばゲンダイとかさ)
あ、ゲンダイはゴシップ紙だからそういうものかw
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/665-6e6b6ead
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク