さすが中国であるよ

インドの上流にダムを造って水を独り占め画策したり、
http://www.recordchina.co.jp/group/g19087.html

自国の河川が汚染されて飲み水にも使いたくないような赤い色だったり、
http://www.recordchina.co.jp/group/g13034.html
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20080430/154719/

な水に困っている中国なんだが、ついに日本の水源地を狙いはじめたよ

中国資本が日本の水源地を買収 危機感強める林野庁、調査開始
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090512/biz0905122342041-n3.htm

「水メジャー」といわれる大企業が、世界で水源地を確保しようとする動きが目立っている。

なんてのは、前から知られていた話であり、山間部については、地下水をくみ上げる量に制限がないなんて・・・中国に買われたらすべてを吸い上げて、下流の事なんか一切関知しないに違いない
いや、そのせいで環境破壊が起こっても、水が枯渇したら、最後は木を全部むしり取ってはげ山にしたあげくに、さっさといなくなるんじゃないかな?

みんなも知っているとおり、日本では水はただで手に入り、公園でもトイレでも自由に水を使える
山に行けば涌水地があり、多くの人が美味しい水を求めて集まる

kawa_20090515095528.gif


だけど、これは昔の日本人の先祖が水源林を育て、守り続けてきた結果なのであって、山を切り開けば、その分の保水率は下がり、わき水も減るんだ

結果、河川の水量は減り農業を行う水や工業用水にも困る始末になりかねない
(まぁ、極端な例だが・・・)

ただ、生活に密接な水資源を他国籍資本などに売りのは正直な話、売国(言葉の意味通りだ)的な行為だと思ってしまう

対馬での韓国資本の土地の買い占めをはじめとした、海外資本への土地の販売等は国の政策としてしっかりと監視し、法整備を進めて欲しい。利権団体の利益を守る法律などより、国土、国民、国益を第一とした法律を整備してくれよ

森林法では民有林の売買に関する規制はなく、所有者は自分の山林を自由に売買することが可能。国土利用計画法でも、1ヘクタール以上の土地(都市計画区域外)の売買であれば都道府県知事への届け出が義務づけられているが、1ヘクタール未満の土地の場合はそもそも届け出義務がなく、外国資本による水源地買収を把握する制度すらない。

つまり0.99ヘクタールの領収書が101枚あれば100ヘクタールの取引も可能って事ですか、そうですか

おまけで対馬での韓国資本による問題の数々
http://www.asyura.com/0601/asia4/msg/330.html
馬鹿も休み休み言え!

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081021/trd0810210907005-n1.htm
自衛隊の隣を買われるなんて、問題外だろw

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090327/lcl0903270102000-n1.htm
いい加減にマスゴミもこういう事を報道してくれよ・・・
あ、マスゴミと民主党はこういうの歓迎なんだっけ?外国人参政権とかも(ry
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/657-f36b9234
トラックバック
コメント
水は将来的に重要になるぞ。
温暖化とかで。
売っちゃいけないからな
地主さんww
535. SUB | 2009-05-18 14:26 | 編集
ぽっぽは小沢の操り人形だからな~
531. taicyo | 2009-05-15 21:24 | 編集
ほんと、どこぞの鳩ぽっぽが言ったように、日本が日本人のためのものじゃなくなっていますね・・・・・・。
早急に防衛策を取らないと、取り返しのつかない事態となることに、気づくべき。

ぽっぽ民主党にまかせたら、即日本終了~orz
528. 黒鉄 | 2009-05-15 10:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク