最近、サンダーバード+プロバイダの迷惑ブロックフィルタ+緑のおじさんのフィルタをすり抜けるスパムが増えてきたよ

で、そのすべてがほぼ画像スパム
文章にはスパム的アドレスやなんかを入れず、リンクも張らず、ひたすら画像

わざわざアドレス入れてまでスパム広告を踏む馬鹿もいないと思うのだけれど、いっぱい来るよ(というより、こいつらがフィルタをすり抜けるから目だつだけで、毎日500くらいはスパムなんだけどねw)
#仕事合わせると捨てじゃないアドレスが7個くらいはあるんだYO!

なんか手がないかなと見てたら、

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090512/329834/

まさにこれ!こいつですわ
毎日毎日うるさいったらありゃしない

2009年4月の平均では、迷惑メールの16%が画像スパムだったという

うんうん、確かにそれくらいの頻度出来ますわw
これほど来るから緑のおっさんでも対処できるかなとか思ったけど、ファイル名は毎回違うわなかなか出来ないぉ
考えてみたら画像の中身のマッチングなんかやったら遅くて仕方ないw
毎回変わるヘッダ情報で少しは減らせるんだけど、来るたびに登録するのもめんどくせー

なんか対策でないかなぁ・・・
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/649-b4eebf16
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク