Windows7のRCが出た事で、マルチブートなどで試してみたい人も少なくないと思うのですが、そこはやっぱりRC版

期限終了の3ヶ月前になると2時間に一度強制シャットダウンされるとか、XPモードは640*480だとかいろいろなネガティブな面が聞こえてきますが、PC好きとしては一度は試しておきたいものですね。もちろん技術者ならば使う使わないは別として必須って感じがするよ

さて、そんなWindows7を入れても動くのか?っていうのを調べるためにMSが提供してくれるのが、「Windows 7 Upgrade Advisor Beta」
http://www.microsoft.com/downloads/thankyou.aspx?familyId=1b544e90-7659-4bd9-9e51-2497c146af15&displayLang=en

英語版だからと言って特に難しくはないよ

上のページからダウンロード⇒インストール(最後に起動される)⇒チェック実行の簡単動作

チェックしてくれる項目は

System Requirements
システムで必要とされるスペックを満たしているかどうか

Devices
デバイスがWindows 7でも動作するかをチェックしてくれる

Programs
インストールされている、システム関連のプログラムに対してチェックしてくれる?
※うちではATOKとMagicDiskしか反応しなかった

実際チェックした所、うちはXPなのでUpgreadはダメっぽいね(VistaではOKと出るよ)
#ま、結局Vistaって事なんじゃないの??

皆さんのマシンではどうですか?
もちろんβなのでこれでOKってなってても実際に動くかどうかは入れてみてのお楽しみさw




今の時点でRCいろいろ弄ってる訳だけど、いっそのことねVistaのSP2なりSP3として出した方がいい気がしてるよw
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/647-e11c33c3
トラックバック
コメント
企業の8割は、XP→7も考えてないそうな。
まぁうちもそうですがw

Vistaに対して互換性だしてもねぇ・・・・・・。
それもまた中途半端なようだし。

個人で遊ぶOSと化しそうな予感w
526. 黒鉄 | 2009-05-13 10:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク