さてGWって美味しいの?も残る所あと1日
ええ、今日も客先に納品に行ってきましたよorz

さぁ今日の酒の肴は刺身と朝鮮漬けのコラボです(敢えてキムチとは言いません)

■材料

身のしっかりした刺身(タイムセール半額で十分です)
美味しいのはマグロ、鯛、ブリ等です。青魚、光り物は向いてません

朝鮮漬けの元
http://www.gohannotomo.co.jp/1_syouhin/syouhin_ippan_09.html

桃屋のキムチの元
https://www.momoya.co.jp/products/detail/kimuchi.php

■作り方

刺身はいつもの半分くらいに切っておきます
ボウルに材料を入れ混ぜます。基本は朝鮮漬けの元で和えて、キムチの元でサポートする感じです

漬け込んで2時間もすればOKです

■食べ方オプション

酒の肴でOKですが、あっつあつのご飯、お茶漬けにもあいます




飲んだくれ生活も明日で終わりか~
社会復帰できるかしら・・・


いや、客先に納品の前に1時間は風呂に入って抜いてますよw
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/637-4d7b3cfe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク