さて、チーズディップとクラッカーにもいい加減飽きたので、お手軽な豆のサラダを作ってみよう

合うお酒はビールかワイン系

■材料

ひよこ豆x1
キドニービーンズx1
グリンピースx1
 マックスバリューで売ってる1袋100円くらいの豆の水煮みたいな奴
 ミックスの奴3袋でもOK

ドレッシング
 イタリアン系かタマネギなんかが入ってるのが美味しい
 ピエトロのドレッシングとか一番無難

香辛料
 粗挽きこしょうの他はお好きに

オリーブオイル 少々

バルサミコ酢 少々

■作り方

ボウルに豆を全部入れ、粗挽きこしょう、ドレッシングをかけてさっくり混ぜ合わせる
最後に香り付けでオリーブオイルとバルサミコを少し降る 以上

■アレンジ

サイの目に切ったトマトと小さく刻んだモッツアレラを入れると本格的な豆のサラダ

豆が足りないときは大豆の水煮で豆を増量しても良し




と言う訳で、今から24時間営業のマックスバリューに行って買ってくるよ

ず~っと飲んだくれてる訳じゃないよ、途中でちゃんと昼寝したよwww


トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/634-1d7aac2c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク