さて、GW美味しいのはいい加減飽きてきたので、美味しい肴を久々にやってみようと思う

最初にいておくけど画像はめんどくさい即席なので画像は無しw

さて、一番最初は最近マイブームなクリームチーズを使ったディップっす

ディップってクラッカーやカリカリに焼いたフランスパンなんかで手軽なオードブルが作れるんですが、マヨじゃない所が大人でいいね

■材料
クリームチーズ 200gくらいのカップの奴(安めで良しw)
タラコ 100gくらいで既に切り子の最低ランクでOK
オリーブオイル 少々(ごく少量)
バジルの葉 2枚くらいをみじん切り

■作り方
まずはチーズを練れ、ひたすら練れ
時間にして5分かな?かなり柔らかくなる
最初かたすぎならオリーブオイルなんかを少しだけくわえる
※生クリームでもいいね

チーズがクリームのように柔らかくなったら、皮以外のタラコを投入
メンタイコじゃなくてタラコね
投入したら混ぜ混ぜ

最後にお好みによりバジルの葉のみじん切りや粗挽きペッパーを少し入れて混ぜ混ぜ

■食べ方
基本的にはクラッカーにがっつり載せて食べるのがうまい
クラコットやギンビスアスパラとかも美味しいし、カリカリのフランスパンでもOK

本気で作れば5分以内に出来る便利なディップですよ

で、いま、それ喰いながら酔っぱらい中w
今日は嫁達がお買い物に行ってるので俺様的にお休みですわ
#奴らの買い物につきあうと5時間で何も買わないとかあるから意味わかんねorz




肴、無くなったら次に続きますw
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/633-f761c186
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク