さて、既に2ヶ月がたっSSDに換装したIdeaPadですが・・・

GW中に再セットアップ決定っすorz

再セットアップの理由は、いつまでも出てくるフラグメンテーションを出来るだけ影響なく、即座にデフラグ出来るようにするため、システムを入れ直したいって事です

おいおい、パーテーション切り直すだけでいいだろって話もあるので、そっちになるかもしれませんが、OS領域、データ領域、SWAP領域、プログラム領域、バックアップ領域と分けるので、ソフトの量もそれほど多くないから再インスコにしてまい、ついでにデュアルブートでOSXに手を出してみようかと・・・

そもそも、IdeaPadでOSXがどの程度使えるのかわかりませんが、今うちで眠ってるG4とかよりは全然速いと思いますよ(そもそもLeopardうごかねーってw)

実際問題、SSDに変えてソフトの起動やらは爆速になりましたが、定期的なデフラグの必要性に悩まされてしまうので、パーテーションで分けるべきか、定期的にバックアップを戻すべきかとか色々悩んでます

会社出るときはさくさくだったのに、客先で今からって時にプチフリされちゃ話にならねー


トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/623-3af0f13d
トラックバック
コメント
> そんなに頻繁にプチフリですか・・・・
> SSDもまだまだってことですかね・・・(注文しといて無責任すぎでゴメソナサイ

最初の状態があまりに快適すぎてねw
少し使うとやっぱ遅くなるわ
520. たいちょ | 2009-04-28 21:09 | 編集
そんなに頻繁にプチフリですか・・・・
SSDもまだまだってことですかね・・・(注文しといて無責任すぎでゴメソナサイ
519. nov | 2009-04-28 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク